姑息な事に掛けては私も相当なもんだけど♪


世論調査菅内閣の支持率が大幅に下がった・・・の報に苦笑いをしている
世論調査の錯覚と言うか誘導は常々苦々しく思っているのだけど 無意味な世論調査ってのは害ばかり目立つ気がするのだ
内閣が失敗したり大臣が個人的にチョンボした時世論調査をすれば下がるに決まっている
質問がどんな風に出されるかによってもその結果は大きく違うだろ 
調査を受ける側だってそう考え変えた訳でも無いにしてもそんな調査なんてしょっちゅう受ける訳でもなく仕組まれていたとしても返答しちゃうのだろ


私なんか 自民党のクソ政治に嫌気差し 目先が変れば少しは増しになるかと民主党の躍進喜んだ
しかしながら期待なんてホンの微かな程度 何処の党がやってもそう劇的に変化は有り得ないと思っていたしね
だから一旦応援したなら余程の事が無い限りコロコロ支持を変えるって事は有り得ない
多分 多くの国民も私と同じ様な状態で無いかと思う 
所が世論調査やれば支持率が何ポイントも急激に上下と言うのは世論調査に大いに問題有るのでは無いかと思うのだ


立て続けに世論調査をすれば 前回の数字を頭にインプットした国民は其れを元に返答を選び益々世論調査が偏ってしまう
其れが又一部マスコミの目当てだったりする気が起きちゃうのだ
もう是は 世論調査という公平であろう調査を上手く利用したマインドコントロールによる民意の誘導と想うほどだ
其れが目立つのがクソ産経新聞!私この新聞って絶対某外国軍需産業・諜報組織等から援助受けて記事書いてんじゃ無いかと想ってんだ


もし 国民の考えがコロコロ変る人多いとしたら是も浅墓だと想う訳
オバマさんが Yes We Can を唱えて大統領に為ったが 最近では出来るけど直ぐは無理だ には笑っちゃうけど当たり前と想う
ローマは一日にして成らずだ 悪くするのは実に簡単 ガソリン撒いて火を付ければあっという間に燃え広がって瓦礫になっちゃう
クソ自民が何十年にも渡ってクソな世の中を作っちゃったけどクソを修正するにはそう簡単に出来る訳が無い
其れをちょいとの事で支持を変更すると言うのも節操無さ過ぎる 
今度の尖閣諸島の事でも自民党がもう一寸確りしてちゃんとけじめを付けていれば起きなかった問題
沖縄の米軍基地だってそうだ 先送り先送りでほったらかしにして期限が来て大騒ぎしてもそう簡単に収拾出来るかっての★


国の膨大な借金にしてもそうだ 其れは日本が発展するにはインフラ整備もし国が経済をよい方向に持って行く為金も必要だったのは十分理解できる
でも それで役人と政治家がどんなに甘い汁をすすり美味しい思いをずっとして来たか言わなくても明白な事
其れを何十年もやってきてぼろぼろズタズタの状態 そんな物が遂最近与党に為ったからと言って民主が直ぐに改革できるかと言えば出来る訳が無い
だから 糞な事をしても悪い事さえしなければ少しは余裕を見てやってもいい事では無いかと想うのだ
別に民主党が好きな訳でも無い 鳩山や小沢なんてもう最低の人物と思う位だ 菅さんや仙谷さんだってそう好きじゃない
でも 一旦その人達に日本の舵取り任せたのならちっとは出だしの揺れは我慢しないと♪
尤も 民意でその人達に任せたと思えないのが今の状態 政治屋だけで勝手に船頭決めている気がするもんね
其れも 自民党が確り作り上げちゃった事だ 首相を公選制にする事だけでも並大抵でない


野党に成り下がった自民党がまるで自分達が残した糞な事に触れずに政府批判するってのがムカつく!
其れもだ反省して体質を変化させて禊の一つでもやってから言うなら可愛げ有るが旧態依然のまま
それで政府非難てのはチャンチャラ可笑しいっての★とは言うものの民主党だって甘えていて頼りない事ばっかしてれば国民は許さない
しつこいほどの世論調査には神経尖らせなくてもいいだろうけど 国民が如何想っているかは把握しとかないとね☆
もうそろそろシュビァな目を向け始めた人も居る事確かだからね 確りやってよ〜〜☆アハハ 今日も私のブツブツ絶好調♪
私の手抜きイラスト 誰かの描いたものの顔だけ書き直すってのは政治ではやっちゃいけない事なんだからね●


って ブログでも人の絵を愚弄するような事して平気な顔してるをやっちゃいけないね ゴメン!と反省の振り★