政治屋と坊主に其れを守ってる奴は居るのか?


シットシトッの6月の雨が止んだら蒸す!湿度多くて蒸すと不快に成る・・で思い出したのだけど♪
小椋佳は春の雨は優しい筈なのに全てがぼやけてくる ドッテ事ないんかなぁと言い 
6月の雨は全てがぼやけてくる 幾つ春を数えても幾つ秋を数えても 二人でいたい 
何ちゃって判った様なその癖訳の判らん実に整わん事を言ってらっしゃる 
じゃ何かい?春の雨も6月の雨もぼやけっ放しッて事かい?ア〜〜ン!
のみならず其れを歌って私の乱れた心を落ち着かせる心憎い事して下さっているってのは生意気じゃないか★ 
私より2つ年下のドラえもん顔のおっさんがだぞ!時としてジェラシーを感じムカつくじゃないかぁ〜〜★


まあ 東大法学部卒 日本勧業銀行勤務 ビキビキのキャリヤの癖して多くの庶民をうっとりさせる名曲を多々作り
そしてあの程度の顔で有りながら素晴らしい歌声を放ち 稼ぎ捲くりもて捲くり 
ほんでからに今又大学院へ行ってお勉強為さっている並以上の人だから許すとして・・・アッ今日はそんな嫉妬の話ではなかった ゴメン!


本日は嫉妬や其れを悪口に変えてしまう大罪の話をしようと思ったのである
実に説教臭い話と思われるかも知れない 自称偉大なるニコニコ教教祖の私である そんな事言ってみたい年頃なのだシャー無い!
只 今から述べる事は一部…いや大部分の人を不快にさせるかも知れないけど私にとっては愉快・痛快・背中カイカイの話だ 
此処まで読んだんだからもう少し付き合ってくれ!オシッコは途中で止めると体に悪いのと一緒だ☆そだろ?そじゃないかい?


私は神仏の存在信じていないし霊魂や魂なんて屁のような物
詰り臭い匂いを放つがカスがガスに成っただけそう思っているから 凡そ宗教心てのが湧き上がらない
宗教と悟りは全く別物と思うしね 
時代によって人の考えや思想はドンドン変化するし正解なんて自分が作り上げる物そう言う考えの持ち主だ


一寸前まで 勤勉・節約が正しい事の様に思われていた 所が経済発展の為には消費をし快適さを追求する事が美徳?
そんな事言われていたじゃないか 極論を言えば浪費を奨励し怠惰を促進する事が快適の近道♪
皆さん そんなスローガンを掲げて生きて来つつ在ったんちゃうか?


仏教では五戒 キリスト教では7つの大罪として人間が罪に導かれる感情や欲望を抑えて来た
キリスト教の発祥はモーゼの十戒からでは無いかと私は思ってるけど先ず戒律を決めてこれやりましょうね
そうすればこの社会が素晴らしい物に成りますよ♪
そう教えられて其れを信じ社会を作り上げた?その時代ではその時代に適していて人間がまだ素直だったんだろうね☆


例えば古来の仏教で言う五戒とは (Wikipedia 五戒より抜粋)
不殺生戒(ふせっしょうかい) - 生き物を殺してはいけない。
不偸盗戒(ふちゅうとうかい) - 他人のものを盗んではいけない。
不邪淫戒(ふじゃいんかい)  - 自分の妻(または夫)以外と交わってはいけない。
不妄語戒(ふもうごかい)   - 嘘をついてはいけない。
不飲酒戒(ふおんじゅかい)  - 酒を飲んではいけない
だそうだ・是には注釈がある 在家の信者が守らなければならない基本的な五つのいましめ・・なのだ
キリスト教で教えた七つの大罪は傲慢 ・嫉妬・憤怒 ・怠惰 ・強欲 ・暴食 ・色欲・・は是だ


仏教の五戒を一つづつ現在の社会で当て嵌めて見るととてもじゃないが守れていない
いや 在家の信者が守ろうとする事が最早時代には適さないナンセンスな目標?
何故なら其れを教える坊主どもが誰もこの戒律を守って無いように見えるからだ
自分がやらない事 やれない事を信者にやれと言っても無理だろ★
キリスト教七つの大罪でも然り 戒律が倫理や道徳の指針に成っているがそれらを一つずつ破壊して行ける者が勝ち組であり指導者と成れると思うほどだ


政治家や坊主を見ていると実感として判る 矛盾が平然として罷り通る 其れが今?
アハハ 人間が堕落の道歩みだした?それとも今では基本的だと思われていた五戒が間違ってる?
間違ってはいないにしても今の世には通用しない?
日記長く成りました 五戒・十戒の話を誤解しながら明日は壮快にアホかい?と思うクソ政治屋や 
そうかガッカリかい?と思うような新興宗教の妖怪クソ狂祖や ムカつくかい?と平然としながらクソ坊主どもに迫ってみたいと♪
一つ言うても可愛くない事ばかり喋ってゴメンね ニコッ☆