大工方を何で女性にしないんだ?鬱陶しい男性なんて見たくもねぇ★


今年もこのシーズンに成ると祭髪型の検索から多くの人が絵日記に来て下さり喜んでいる♪
岸和田のだんじり祭りが近づいたんだぞ〜って教えてくれる気がするんだ◎
日記では調子に乗って結構言いたい事言ってるが実はそうあの髪型を嫌っている訳でも無い!
他地区の祭りでは余り見られない髪型だし 街うちでも年に1〜2度している子を見かける程度だ
其れが祭りの雰囲気と個性が結びついてお洒落に似合う女の子も居る♪
勿論 街が強制的にあの髪型を女の子にさせているなんて思っても居ない
良く見れば 同じ様なスタイルだけど文様が違ったり毛色を変えたりとかなり凝っている


でも私最初見た時 全員があの髪型ってのに違和感を持ったのだ 只それだけの事
祭りを見た!全員が約束されたような髪型で変に感じた!それが祭りの私なりの感想だったんだ
所がその日記に役員の美意識疑うなんて生意気な事を書いたのが問題!完全に言い過ぎている★
コメントが入らなければ多分次の年に祭り見ても触れなかったかも知れない そんな程度の話の積りだった!
単なる感想が批判と感じられたお人が居たって事だ 私是に何時も失敗してんだ★


政治家や役人や世間に影響与える自称評論家や文化人と言われるお人
そして芸能人の言動には個人的に批判する事は自分で許しているが 其れとは全く違う分野の話 
そんな物に余計なお節介や批判は当事者のお人にはムカつく事だろ
祇園祭の山矛巡行がクソだと私は思うと言うのと訳が違うもんね あはっ反省すべき事である◎


まぁ あの日記書いたとき誰かからクレーム付くだろうとは予想していたんだ 日記にもちゃんと書いてるしね
バーロー!是が岸和田の祭りだ!大きなお世話だ!文句あっかッ!なら 笑って許してぇ〜で済んだ♪
所がそのコメント書いた人も言い過ぎた?言いたい事言って管理能力を疑うだったからね★
今度は私がそれにカチンと来ちゃったんだ★偏屈親父の面目躍如だ●
意地になった節がある でも誰からも相手にされないその日記が
クレームつけて下さった人のお陰で見て下さる人倍増で今でも多くの人が来て下さるんだから岸和田様様なんだけどね♪
其れをいい事にして出汁に使ってると言う横着をやってるんだ★
又不思議な事に その出汁のイラストが自分で言うのも変だけど皆結構自信作なんだ☆


それに 味占めて岸和田利用して日記の宣伝しているような物★
許し難いかも知れないけどシャーねぇ奴だな!クソ惚け親父メッッと笑って許して貰えたら幸いだ♪


って、殊勝な事言って終わりにするなら可愛い所あるんだけどオットどっこいそんな柔な偏屈じゃない!
一つ言うても可愛くない私・・いや憎憎しげな私の事ちゃんと今日も岸和田ネタ用意してあるんだ★
又又ムカつく思いされるような大きなお節介を滔々と述べて見る★
先に断っておく!どんな罵詈雑言浴びせられようと一切無視!私ぁいぼ蛙の面にしょんべんだ●


だんじり祭りは南北で開催日が違うそうだが 南部の地区は35基ものだんじりが出るんだそうだ
一種の街対抗見たいな感じがしているけど その割りに何処も似たり依ったり 
見ている方としてはこのチームは人が多いな・法被が粋だな♪そんな程度しか感じちゃいない 
去年はあの街のだんじりが面白かったなんて恐らくほんの少々人しか感じてないだろ 
大工方といわれる指揮者だって皆さん同じスタイル 
でも一番注目されるのがこの大工方の動きだろ★其れがどんぐりの背比べ★是じゃ冴えない!


そこでだ!絶対注目を浴び 街の名前を忘れられない物にしちゃうという方法をお節介して見たい♪
それは何かと尋ねたらベンベン〜〜♪大工方を女性にしちゃうんだ☆
名前もミスグレート・カーペンターに変更だ それだけでエエもん&ガーッーファン来るって気がしちゃうじゃん☆
そらミスグレートだからグレートな女性がイイに決まってる♪
可愛いか美人の子でスタイル抜群!出る所はグレートに確り出て・控えめな所は控えめに♪
其れがあの屋根の上で縦横無尽に踊り狂うようなパホーマンス☆一発で決まりよ!
大工方は男性じゃ無いと駄目なんだ何て野暮な事言うなよ!大相撲の土俵じゃじゃ有るまいし★


祭りは神聖な行事かも知れないけどパワーと遊び心と粋が命!
何処も大工方に女性なんていないのだし最初にそれやった街は絶対注目の的だ!
観客だってムクツケキワケーシュよりドーンドケドケドンドンドケドケの巨乳美人が
胸の谷間くっきりのサラシか胸当てスラリと伸びた足はカラー股引か素足なら生唾ゴックンものよ◎
大体が 綱引く重労働を女性にやらせ一番目立つ所を男性が独占なんて横着もいい所だ!


私はタオルの鉢巻が粋じゃないと書いたがコメント残された方は地場産業の特産だから倒れても安全だからと言われた
でもちゃんと和手拭をしている町内も有るし和手拭の鉢巻が不安全だとも言えない 
その方の意見としては聞くが最初から決め付けてしまうってのは今一説得力に欠ける♪
大工方が女性だったら駄目!なんて掟が有るのならそれは何も言わないけど
多分男どもがエエカッコしたいばかりにそのポジション独占したいんだろ★
大工方に成りたいと言った若者を寄って多かって何時間もリンチにした奴らいたそうだけど是が全てを物語っている気がする
古文書にまさかだんじり祭りの大工方は男性専用!何て有る分けないだろうしね★


女性の役割としては危険が危ない?・・・んなことねぇ〜!今時の女性 柔なソウショク系の男性より余程タフだ♪
鉄筋屋の仕事したりそれこそ大工さんだっている ダンプを運転しナナハンを颯爽と乗りこなす♪
落下が心配と言うなら安全帯一本で事足りる それで人気なら嫁の貰い手に事欠かない 芸能界デビューだって夢じゃない☆
祭りは人気沸騰〜〜〜〜!いや〜〜今年は本町が最高だったねぇ〜で役員鼻高々で美味しい酒を飲めるってもんだ ニッ


世界には女性大統領だって出る時代!女性の地位向上・男女機会均等法の精神に則り席を用意してやれ〜〜♪
アハハ エロ惚け爺らしいイイ事言うだろうが♪35の町内あるんだから最初にやってみろ歴史に残る快挙だぞ〜〜〜〜◎
其れが増えたら観客にミスグレート・カーペンターコンテストなんてやらして
女王決め抽選で肩組んで写真撮影OKなんて特典付けてみろ 私絶対行くぞ〜〜〜☆
大工方は男性専用なんて変な先入観に囚われないでやってみろ〜〜人気出るぞ〜〜私にだけど☆ ニッ♪