でも日記は漫才の話★


足の遅い台風の影響で生暖かい風がザワザワと煩いです
時折降る雨は是からさらに激しくなりそう 何処へも出る気にも成りません
憮然としてネットのニュースなど眺めていますが総理と成った野田さんが今日組閣して発足とか♪
台風と絡んで前途の多難さを感じています いや内閣じゃ無しに私のです


なんせ復興を増税でなんて仰っていらっしゃる人 私自信の暮らしが確実に苦しい物に追いやられは眼に見えていますしね 
誰が首相に成っても多額の借金を抱える日本 その舵取りは限られるでしょうし驚異的な円高も何か景気の回復を引き止める様な気もします
何で日本がこんな状態で円高に成るのかそんな解説読んでいますがムツカシ話で惚けた頭では中々理解出来ません


ムツカシ経済や政治は私より遥かに頭のイイ政治家や役人に任せて黙ってりゃいいんですけど
そいつらがまるで国民不在で自分達の為だけに政治を食い物にしている気がするものですからブツブツ言ってしまいます
まぁ 若い首相の行動力に期待するしか手が有りません
来年9月の選挙で又首相交代 そんな事に成らない政治をやって欲しいもの・・・それだけにと止めて置きましょ★


個人的には思い込み激しい私ですしそれも単にその人の雰囲気が馴染めない・・只それだけの理由も多いです
でも一旦 この人は信頼置けると思い込めば惚れた女性と一緒 痘痕も笑窪でそう簡単に心変わりしませんけど♪


日芸能界引退した島田紳助って漫才師だった人 昔から好きじゃ有りませんでした
TVが作り上げた第一次の漫才ブームに乗ってブレークしましたが そんな頃の彼の漫才もそう面白いと思いませんでした
ブームが過ぎ去った時昔乍らのしゃべくり漫才の時代の終焉を察知したんでしょうか?
コンビ解消し何かの硬派番組の司会者に成った時こんな突っ張りの人が受ける時代なんだとそう思って苦笑いした記憶有ります
まぁ 頭のイイ人だったんでしょ あっという間に売れっ子ですからね


私 今の漫才って余り見ていませんから誰が売れているのかも知りません 
時にgyaoで垣間見ますが笑いの質が全く違っているように感じます
今の漫才と言うかコメディアン 師匠について話芸の稽古をしたなんて人殆どいないのじゃないですかね
だから 喋くり漫才何てこの頃やる人いるんですかね?コントとか1人芝居ってな感じのもの矢鱈目立ちます


吉本がそんな漫才教えるような専門学校持っているようですが 大学でもそんなサークル有って新しい笑いを作り出しているのでしょうか?
古いタイプの漫才しか知らない私が見ても余り面白く有りません 
ダウンタウンが漫才していた頃はそれは面白い漫才でした ダイラケの跡を継げるのはこの人達?そう思った位です
でも彼らも喋くり漫才の終わりを感じていたか 雑談のような笑いに移行です
TVが漫才で30分喋らすなんてしなくなったから余計なんですかね
若い人はそんな雑談のような話でも笑いを感じるのかもしれません でも私など全然面白くないのです いやその笑いが判りません★


まぁ 考えて見れば女高生が面白がる話 古希の惚け親父が面白い訳無いんでしょうけどね
漫才はコントやコメディアンに 落語は座ってする漫談に・・・そんな時代が来るのかも知れません
いや もう来てるのかも 少し頭良いたけしやさんまや紳助は其れを判っていたのですかねぇ?
ネットの人気でTVも変らざるを得ない時代 笑いも大きな変化をしていくのでしょうか?
別の原因でしたが紳助の芸能界引退は 次の笑いの過渡期のどさくさ?そんな気がしています★