目的に応じたネットの使い方☆偉そうな事を言ってみた ごめん!

本日もイラスト手付かずです 今日はサボっていてやる気失せてました 
明朝までには・・・って最近是ばっか★ 駄目な駄目な〜〜何時まで経っても〜〜駄目な〜わたしぃ〜〜〜♪

はてなに日記を上げてらしたフランスの砂漠さんがはてなの店を畳んでツイッターに転居された★
はてなでは趣味の絵画の事に余り興味を示す人が少ないからがどうも理由らしい
私の漫画と違って彼はデッサンから勉強し比較的近代の画家の作品に注目されている
範囲が限定されるから人との話が弾まないのだろう★


私はフェースブックってのには登録しているがツイッターは興味も無くどんな物かも良く知らないのだ
フェースブックでも先ず最初に友達登録からスタートみたいだし私の好みじゃない
余りの人気でどんな物か見てみたいと思ったから登録しているだけだ


プロパイダーがOCNと言う事も有ってネットに入ってから一年位してOCNカフェに入会したが
入会の目的が自分のHPの宣伝と言う動機としては実に不純だったのだ★
だから入会して宣伝だけの日記書いても人と交流なんて眼中に無し!大体人の日記なんか見る事なんて皆無!
宣伝だけして誰かが自己満足だけの日記を見て下さればそれでいいと思う実に横着な態度だったんだ
何か少し悩みが有って始めて人の日記を見るように成ったのがカフェ入会して2年近く経った頃じゃ無かったかと思う♪
OCNカフェってのはネット参入の初心者の集まり?ってそんな気がした
入会して感じたのは健康に問題抱えた人が多いのと悩みを持つ人がこんなにも居るのかと思ったのだ
圧倒的に主婦の人が多かった様に感じた
そこで 嗚呼こんな時代に成って居たのかと一寸オーバーな気持ちを抱いた


何か 今では少なく成ったがアラシと言うのか意図的に人に嫌がらせする人もが無闇に多くて彼方此方でトラブル起していた様に思う
その内 ネットの様子が判って来た人は暫くして流行り出したブログに転出?
日記なんて3日目・3ヶ月目・一年目・3年目が止めたくなる時分かどんどん更新する間隔が空いて遂には放置・あるいは撤退なんてのも多く見て来た
私は人と多くは付き合うタイプでは無いが日記が縁で知り合った人とは結構細く長い付き合いをしている
そんな人がどんどん止めていかれる訳だ 面白い日記を書いておられた人が一人又一人と脱落されるのは悲しい思いもしたものだ


OCNカフェなんてどれ位の人が在籍しているのかも知らないけど私は日記を書いている人は3000人も居ないのじゃ無いかと思うほどだ
初心者がお子様プールで泳ぎの練習をしている?そんな感じをずっと持っていた
団塊の世代がドッと参入し 他に有ったカフェみたいなサイトがブログに押されて廃止になりそんな人がカフェに入って来られて様子が少し変わって来た 


カフェは 若葉マークが日記を書く楽しみとネットの様子の学習とそして初期SNSの走りを兼用したサイトの気がする 
そういうサイトだから比較的和気藹々って感じだった
他サイトの転出組や団塊世代が参入の頃から日記の比重が軽くなり人との交流が主流に成ったのじゃと思う♪


そんなサイトでアフリで稼ごうとしたり 商売をしてる奴見るとなんじゃろかと思う訳だ
アハハ そろそろブツブツ始まったからね♪
足跡って有るんだけどそこで自分の商売やアフリに誘導する目を引く文句を載せる 野暮な奴居る訳よ★ 
何で何百万と居るサイトで其れをやらないのだろうと思っちゃう


棲み分けって言葉有るけど サイトも味噌も糞もごちゃ混ぜってのは摩擦起きて当然?
砂漠さんのように同じ趣味の人と話したいなら少ない人数のサイトより大勢の人が居るサイトなら人も集まり易いだろ☆ 
私の様に下手な漫画を人に見せる事で満足しているなら 3000人より何十万の人居る場所に出店?が正解とちゃうかと思ってんだ☆
意見を発表したい人もそだろ◎ ギタギタで群れの中に入って騒ぎたい人は2ちゃんねるなんて最高じゃん☆
子供は子供だけのサイト!軟派したいなら軟派サイト!商売したいなら楽天のような巨大商売サイト☆
少人数の和気藹々サイトなら其れ相応の寛げる気持ちで・・・♪


偉そうな事言ってるけどそんな仕分けをすれば ネットももっと愉しいものになるんじゃと思うけどねぇ♪
まぁ アホな絵を描いて喜んでる親父の台詞じゃ無いかも知れないけど● ご無礼ゴメン!