寒い季節のカイカイな話★


大阪急に寒く成りました 寒いの大嫌いの私 風の冷たさより気持ちの方がもっと寒くなってます
この季節に成ると恒例の体カイカイが始まります 若い時からこの傾向強いのですけど高齢になれば一層拍車が掛かります
夏場は汗疹にそして今からの季節は乾燥肌でカイカイですから 年中体に掻き毟った赤い線が出てる始末です★
それは見事なまでの鮫肌ブツブツ美肌なんですけど冬場は更に磨きが掛かる訳です


日記見て頂いている方ならご存知でしょうけど 私の日記には体カイカイのイラストがそこら中にちりばめられているような物です
不思議な事に最初のスタートは首筋と脛なんです
一つ位ポツンと虫刺されの様な斑点出来てそれを掻くと首の奴は肩から背中へ拡大移動 背中一面に成ると地獄です
胸は如何言う訳か余り出来ません 手の届き難い場所ばかりに被害が及びます
さすが私のカイカイ・・・根性が悪いです


一方脛のカイカイは即ふくらはぎに移動しそのまま太股の裏側そして尻に至り上から下へ下がって来たカイカイと邂逅 
喜びに溢れて背中で酒池肉林の大パーティを遣ってくれる訳です 私だけが悲惨な状態に成ります
デリケートな鮫肌とバリケードな暗い性格が一層奈落へ落ち込んで行くのです 嗚呼〜〜★
アレルギー体質ですから蕁麻疹の様な湿疹で一挙に背中が荒ぶる魂に成る事も有ります


寒い時は 暖房機も付けますしお風呂も恋しいです 夜具は暖かい物にして潜り込みますしね
そうなると暖かさが悲劇です 手の届かない背中はタオルで乾布摩擦・・・気持ちイイのは擦ってるその時だけ
柔肌ブツブツ鮫肌のブツブツの先っちょが擦り取られて傷に成ります 
是が次の怒涛のカイカイ 体温まれば凄まじい痒みに悶々となります


ですから 体にポツンと痒みの灯りが点った時徹底して薬塗って沈静化しないといけない訳です
願うは只一つ 背中中が一挙に湿疹状態に成らない事だけ ひやひやしながら冬過ごす事に成るのです
アハハ 是が有るから本能的に寒さ嫌うのかも知れません


年取れば結構多くの人が乾燥肌の痒みに悩むと何かで知りましたが是だけでも年取りたくないもんですねぇ
3月の中頃までひやひやしながら生きていきましょうか アハハ無事であって欲しいものです♪
それにしてもこんな日記毎年今頃書いているような気がします ハァ〜★