病気が人生を狂わせる?エエかっこで言うなら若い心で健康維持☆

私は若い頃一つ間違えば死んでいたで有ろう大きな事故を起しました
50歳近く成って甲状腺機能障害って病気に成りました それの所為か如何か知りませんが凄いハイテンションに成り
フルスロットルで暴走ってな感じでアルコールを飲み始めました
それも半端な量じゃ有りません 家で飲むなら良かったのですけどなんせ気分はハイ★
少し離れた町へ飲みに出るのです もう明け方近くまで飲んでいますしバーボンボトル一日に半分か一本なんて普通!
所が酔った気がしないのです 明け方なんて飲酒運転の取締りなんかしていませんから自分で運転して帰る訳です
睡眠時間が3時間でした もう言う事する事が支離滅裂 仕舞いには幻聴や幻覚が昼間起きるほどでした


其れまでも酒は嫌いじゃ有りませんでしたから飲んでいましたが良い酒でした
精々飲んでもビールなら3本 常は晩酌程度でそう強い方でも無かったのです♪その凄まじい生活が半年続きました
別に不満や仕事が不振と言う訳でも有りませんでしたしね 何故そんな状態に成ったか知りませんが思い当たるのは甲状腺の病気?
半年間そんな状態です 自覚無かったのですけどアルコール依存症?その治療で精神病院3ヶ月入院したほどです
それだけが原因でも無いのですけど営んでいた設計事務所を閉鎖 女房と離婚★最悪でした
別に酒が欲しくて飲んで居たんでは無いのです ハイテンションな気持ちが酒でも飲まないと承知しなかった?そんな感じです


その後 又何年か置いて酒を浴びるほど飲んだ事が二度あります アハッ その内の一度は前より酷く又3ヶ月入院です
都合3度の酷い酒の飲み方をしたのです 今に成って思えば人生を酒で棒に振ったような気がしてます 多くの人に怒りも迷惑も掛けましたしね★
只 それだけ飲んだにも拘らず肝臓も悪く成らず他の内臓も全く健康そのもの 是が不思議でした
先天的に内臓が丈夫だったのですかね?それに懲りてって訳でも無いのですけどハイな気分が収まったら前と一緒 酒そう欲しがりません
半ダースの缶ビールを半月で飲むペース 今は少し増えて500cc缶ビールを週に5本位です


その怒涛の様な酒を飲むのを止めてから初めて健康に留意をする様に成りました
アハハ 前に気が付いていればもう少し違った人生だったのでは無いかと今に成って思ってますけどね


ネットの日記で健康の不調や重い病気の人が闘病しているの様を書いておられるの良く見ます
同病相哀れむと言うか 親切な人が励ましているのを何度も見た事があります
ある時 私の症状と同じ様な状態の人にお節介めいたコメント残した事があるんです
女性でしたけど逆鱗に触れましてねぇ それは酷いお叱りを受けました その人もハイの状態 言葉が鋭いのです
それに懲りてもう病気の人には近寄らない様に成りました 
病気だけど必死で生きてます 何手のも一寸見てるとしんどい気もしますしね 
人に言っても直る訳でも無いでしょうし何か自分の重い病気に同情を誘うってのも好きじゃ有りません


それだけ自分が健康だから余計にそう思うのかもです 
そう言う私でも体調の事は日記に書いています 水虫が出た・体カイカイだ・インキンと汗疹出た・皮膚病かふけと耳垢多い・便秘で屁が臭い★
まぁ まるで病気とも言えない軽い物ばかりです
私の病気じゃないかと思いつく物は 物忘れ激しく惚けかアルツハイマーに成ったのじゃ無いか?と言う事と助平心旺盛な所位●
認知症だって未だ切実な状態じゃ有りませんし助平心も極ノーマル?覗きもしませんし局部見せて歩く事もしませんしね
平気でソープや風俗キャバクラ行ったと言う事と日記で危ない絵を描いて喜んでいる程度!可愛いもんです♪
真面目に話しても笑われそうな物ばかりです 屁が臭い・・病気じゃないですよねぇ☆ 
屁こいたら周りの人5〜6人中毒で気絶した・・それなら病気かも知れませんが★
ふけ多いからと丸坊主にした写真には腹痛いほど笑って苦しかったと言う人の不幸嘲笑う横着者が何人も出る始末 んもう〜〜★


そんな私ですが好きだった人を癌で亡くしていますし ネットで知り合った長野のワケーシュは矢張り癌で一年余りで亡くなられました
ですからこの年に成って一番人間にとって大事なもは健康じゃ無いかと思う気持が強くなったのです
日々の体調に留意する事も大切ですが気持ちに若さが無いといけないのじゃ・・・そう思うのです☆
死ぬまで何かに恋をする 女性なら言うこと無いでしょうけど人に限りません 何でもいいかと思っています
助平心も大いに結構 若さ保つ秘結かもです♪ 自慢じゃ有りませんが自慢ですが私同年代の人に比べれば若いと自負してます
単に低年齢脳味噌の持ち主かもしれませんが 子供心・青年のギタギタの油臭さ其れを持っていたいと思っています
言い訳かも知れませんが今日のイラスト若さあるでしょが☆☆☆ざまミロ! 
えっ年寄りの助平心丸出し?そかよっ!フンッ★そんな事言う奴と付き合いしねぇからな★イロっぽい年増除いて◎判ったね!ウンッ♪