喋る日記はいいかも♪これぞ一般人のマルチメディァ参加☆


昨日 ひょこっと 喋る日記をやってみようかなぁ♪・・何て思っちゃったのだが
一夜明けてじっくり遣り方考えている途中に是って意外に面白いんじゃないかと思ったのだ☆


今は セミプロらしき人がUチューブやニコニコ動画で自分の意見を言っているのを良く見る
でも一般人が利用するのは動物や面白い出来事写した投稿ビデオや 
或いは初音みくの様なソフトで作った音楽やそのバックの動画・・こんなのが多いのでは?
U―チューブと言う映像サイトへ人が見に行くスタイルが一般的 
ブログに其れを持ち込んでと言うのも少しずつ増えているようだけど他人の製作した物を持って来てる所謂姑息な事?しているように見える
紹介するんだから姑息と言う言い方は失礼かも知れないけど自分が製作した物を自分の所でってのがそう見当たらない★
人のブログ余り見ない私が知らないだけでもうとっくに自分で自分のサイトでそんな事を為さっている人もいらっしゃるかも知れないけど◎


私の歌ったカラオケを臆面と無く人に聞かそう何て暴挙をした★
遣り方知らないからリンクを貼り付けてyahooboxって所に其れを載せて聞いて貰えるようにしたが
此処でボタンクリックしたら即音声出るかも知れない アハッ問い合わせて見なくっちゃ♪


個人的な話は別にして 是ってこれからそんなのが益々増えるんじゃないかなって漠然と感じるんだ
ネットの魅力は活字と音声と映像が同時に登場させる事が出来る事
それに対する人のリアクションが可能な事(インタラグティブと言うのか?知らんけど)それで新たな人との交流が出来る事だろ?-
インターネットが誕生する前 マルチメディア時代の到来と言う言葉が盛んに使われた
今実際其れがネットで氾濫しているから新聞も本も放送も通信さえも様変わりしなくちゃやっていけない時代に成ったんでは無いかと感じている


だけど 日記の世界は活字と写真が主!自分のブログサイト開いたら
そのブログやっている人が自分の意見を映像や音声で発表しているってのはお目に掛かった事が無い★
素人だから其処までの技術を持ってないから出来ない人も多いのだろうけど兎に角今は馴染みが薄い
サーバーも其処までのサービスを提供しているか如何かも世間知らずの私は知らないのだ


日記やブログは個人の存在感の誇示と自己満足の面を含んでいるとかねがね思っている
人に依っては其れを切っ掛けに別の道を歩みたいと思っている人が居るかも知れないしね
芸能人を目指す人 売り出そうとする芸能人卵がブログ利用して売り込みなんて今や常識
リア・ディゾンや中川祥子何て娘は最大限其れを利用して人気博した 
音と映像が加われば 存在感も自己満足も益々高まろうってもんだ☆☆☆きっと盛んになるだろ♪


自分の容姿に自信有る人や自分の歌を売り込みたい人にとって自分のサイトでそれ出来れば絶好♪
アハッ かく言う私もこの年で死ぬまでにはプロの噺家としてデビューするんだと恐れを知らぬ野望を抱えている身だ☆
野暮を抱えている阿弥陀被りかも知れないが★ガハハ デビューが早いか死ぬのが先か?目が離せなくて焦ってんだ★


で、日記の朗読何て話し方の稽古にも成るし日記の書き方も注意するかもだしね♪
喋ってみる事で日記の推敲に成るかも 又話し易い簡潔な文章を選ぶかも 
それに政治屋の批判やクソ新興宗教のクソ教祖に対する毒吐きも少しは穏やかな口調に成るかも・・・いい事ばっかじゃん♪
どうせ私の事 日記見てくれた人はきっと私の朗読も嫌々ながらでも聴いて貰えるだろうと傲慢とも言える自分勝手な想い抱く★


本当は 映像でやりたいんだけどビデオカメラも映像を処理出来るPC買うお金無いんだ 涙っ★
って、もう一つの理由はムツゴロウが欠伸しているような顔晒す事 未だ僅かに残る自尊心が許さないんだ●
もう如何でもイイや〜〜って思う時期に成ったら今度は吾顧みず臆面と無く公開したる!
見た人に後悔の念抱かしちゃろう〜〜♪なんて思うだろうけど◎ 
まぁもう一寸待ってぇ〜 今週中には恐怖の私の日記朗読やっちゃうもんね♪ニコニコ☆