歌を忘れたカナリヤな!この親父は★

                      朗読日記リンク

折角の選抜高校野球 天気予報が外れたんでしょうか?4時プレーボール予定が降雨で本日中止です
開催の確認していて決勝が大阪桐蔭と青森光星学園と知った次第です★
忘れちゃったですけど確か去年この光星学園の試合見た気が?選抜か夏の大会かどっちかで?
もう 一年間なんて覚えているのはとてもじゃないけど無理 興味無ければ3日で綺麗さっぱりです●


以前は結構記憶力良かったのに老化から減退するのでしょうね★
是は私だけでなく 70にも成れば人間って脳細胞どんどん死滅し新規に製造される物は僅か!
そう硬く信じているのです ですから国会議員の爺は退くべきだと頑なに思っているのです
覚えて居なくてもイイ事は忘れないんですけどね★


消費税増税を反対して民主党から小沢系の議員が続々と役職辞職!離党までする人も出て来る始末
自民と公明も増税反対だそうですが 改革案がはっきりしないからが理由!
まぁ 国民としては増税なんて誰も喜ばない事ですけど 
それが否決されて国債の格付け下がりはちゃめちゃの事態が起きなければいいですけどね 
まぁ頭のイイ人が考えている事ですから惚け親父が口出す事でも有りませんが 
記憶力減退の年寄り議員がそれを言い出すと覚えて居なくてもイイ政治のクソの部分を
彼らしっかり覚えていて国民の為より党利党略・自己利益だけにはしゃぎ回っているのじゃ無いかと思っちゃうのです
まぁ 如何成るのか静観です 


中国で海に掛かる橋と山間部のつり橋で相次いで世界最長の物が出来たってニュースを見てて
高速鉄道の建設も含め土木工事に力を入れてるなぁって感心しています
日本がオリンピックや万博以後土木工事等の公共事業をどんどんやって発展しましたが
同じ様な経緯を中国がしている様に見えます
アハハ 国民の税金も結構なもんなんでしょうね?高度成長かバブルか知りませんが借金も増えているんでしょうか?
まぁ日本は後先見ずアホやってくれて莫大な借金作ってしまいましたが★
中国共産党が支配してても太子党とか言って親の七光り?か世襲か何処の国でも同じだなぁって笑ってんです
何年か後 今の日本と同じ状態になってんでしょうかねぇ?


一昨年でしたかスイスアルプスの真下に54kmのトンネル作っていると
日記で書いていた事有るのを日記見て下さった人のリンク元から知りました 
そのトンネルが開通したってニュースも有ったのです
青函トンネルが世界最長でそれが追い抜かれたって記事を見て関係無いのですけど残念だなぁって思って書いたんでしょ★
そんな事をすっかり忘れちゃっているのです 
それだけじゃ無しに過去の個人的な嬉しい事も辛かった事も悲しかった事もだんだん希薄に成って行きます


マイナス分は忘れて行くのは歓迎ですが嬉しい事や感激が年と共に消えていくのはねぇ★
世の習いとは言え 切なくなります●
悲しみや悔しさはささやかに 感激や嬉しさはオーバーに日記に書いておくと後から読んで鮮明な記憶が蘇るかと思ったりします
政治のクソとぼやきはしょっちゅう言って麻痺させて仕舞う程にすれば?アハハ忘れますかね☆


中古で買ったPCでDVD見ようとしたら見られません▲ 
あはっDVD再生ソフトが入れてなければ見れないと警告出ていました 是もすっかり忘れています


あっ 珈琲点てようとお湯沸かそうとしてたの忘れてました 薬缶が真っ赤に成っていました★
私は誰?此処は何処?電話番号は?73足す68は?今朝何を食べたっけ?・・・・泣けて来ます ガクッ★