天王寺動物園のアシカの子供が行方不明!排水管から逃走?

2019・09・28 土 曇 29.0度

f:id:toukuro:20190929065859j:plain

天王寺動物園でアシカの子供が行方不明!如何も排水管から逃げ出したようだとか

水槽の排水管だろうからかなり太いパイプで子供のアシカなら通り抜けられるんだろうね

雨水の下水溝に接続されているんだろうし直接川に放流か下水処理場に行くのか知らないが生きて居れば良いけどね

今でこそ余り聞かなくなったがアメリカの下水溝には巨大な鰐が居る・・なんてニュースを前に見た事がある

鰐の子供なんて実に細いからトイレ排水やどぶに流した鰐が地下下水溝に住み着くんだろう 

 

そのアシカの子供も上手く生き延びて淀川に流れ込み大阪湾で泳いで居たなんて事ない・・・だろうね

海遊館の下水溝からカワウソの水槽に何時の間にか入り込んでいたなんて事があれば面白いけどね ふふっ♪