日記年賀状と天皇の事

                 日記朗読リンク

是が 今年の日記用年賀状でした☆ 何か曼荼羅の様な年賀状に成っちゃいました★
もう一枚向こう側から見た奴を描く積りでしたが正月早々それは余りにも世間を舐めている様な気がして
慙愧の想い抱きながら中止する事にしました 私のポリシーが凝縮された傑作だろと自負しては居ますが◎


業務連絡です! 年末に再度関西医大付属病院で敢行した残りの小さな老人斑撤去の為施工した液体窒素でしたが
元日の日にそれらの染みが綺麗さっぱり落ちて鬱陶しい思いが全部取れました 
顔には小さな黒子も有るのですが 是は気に成りませんし愛嬌も醸し出されています 黒子の存在は容認です☆
黒子占いと言うのも勿論信じては居ませんがまぁこの位置に有ると気が狂うとか色情狂の傾向有りとかそれは無い見たい☆
女性に持てる・お金持ちになる・幸運が舞い込む・・・いい事なら悪い気もしませんし丁度該当する位置ですから許します◎
以上業務連絡終わり!


さて元日は駅伝もラグビーもサッカーも見ず後から来た年賀状の返事をアホな年賀状でお返しする作業に追われていました
一段落してニュースを見ていましたら昨日 宮中一般参賀有って天皇崇拝の7万人以上のお人達がご挨拶に皇居へ行かれたとか
天皇ご一家が何度かお立ち台でその人達に返礼されたとか いや〜天皇ってお仕事は大変だなぁって思ったのです
その模様を見ていて年頭ショー感の第二弾に致したいと思います その映像見てて天皇随分御年取られたなぁでした★
実は昨年京都仙洞御所へ見学に行ったのです 知りませんでしたが仙洞御所ってのは上皇がお住まいに成って居られた所なんだそうです
その上皇ってのが何か知りませんでしたし 建物も火災で焼失してしまい今では仙洞御所には3箇所の茶室と庭園が有るだけです
で、その上皇ですが皇位を後継者に譲った天皇の事を太上天皇とお呼びし上皇という言い方を一般的にするのだと知ったのです


昔は この上皇って途中退位された天皇が59人もいらっしゃったのだそうです 
所が明治以降の皇室典範ってのに天皇の生前譲位ってのは認めないって事にしたとか 
何故そんな規則が出来たのか知りませんが私如きが余計なお世話を言うようで申し訳ないですけど是って天皇を縛り付ける酷な規則で無いかと感じます
私は殊更天皇崇拝者でも有りませんし皇室ご一家をそう尊敬も致しては居りませんが日本の象徴として必要欠くべからざるお人と思っています
公務と言われる種々のお仕事は日本の顔として常に緊張していないといけない重要な事柄ばかりでしょ
年齢が80歳にも成られれば一般人ならとっくにリタイアして一線から退き悠々自適の生活をする年齢なのにお気の毒★


まぁ中には何を勘違いしたか血迷ったか別に思惑有るのか俺がやらなきゃ誰がする等と抜かして政治にしゃしゃり出る元気一杯の変な爺も居ますが●
昨年は体の調子も良くなく入院をされた天皇です もう解放して上げて皇太子に皇位禅譲されゆっくり過ごして戴きたいって思うのです
他意は有りません お年に成った人を何故働かすのかそれだけなんです 天皇だからシャー無いでは余りにお気の毒です
天皇に定年が有っちゃいけませんか?此処で私得意の妄想が始まる訳です 
そんな規則を作ったのは糞爺政治屋どもの自分本位な思惑が入っているのでは無いかと感じたのです
天皇が70歳位で退位されると自分達が政治屋で居る事が面映い だから天皇を無理やり途中退場させない・・その腹が有るのでは無いかと★


ですから 80歳にも成って俺がやらなきゃ何てスットコドッコイ爺が現れるんだと思った訳です
尖閣諸島に港を作る?竹島にゲートボール場を作る?核武装をする為に?新憲法作って軍事国家にする?それとも息子を首相にする為に?
何をしたいのか判りませんが私には問題を只複雑にするだけの爺の錯乱に思えます
若い頃なら青嵐会作ってやんちゃ振り見せるのもご愛嬌でしたが衆参合わせて10期も政治屋やって閣僚に成ったのは2度だけ
勿論首相の器でも有りませんし 周りから信奉されていた人では有りません それが今錯乱会?爺乱会かい?アホクサっ!


アハハハ 天皇退位させて上げたいの話が脱線しましたがお好きな事させて上げたいなぁって
自分がリタイアし結構愉しんで生きているから余計にそう思っているのです 
敬老何て言うと不遜に聞こえるかも知れませんが若い時から重責も背負って来られたお人なんですからもう楽させて上げたい〜です♪
大体が天皇はその政権の決めた事に余程の理由が無い限りNO何て言えない様に成っているのとちゃうんですか?
民主政権の時 中国首脳でしたか会う事を求められ 宮内庁はせめて一ヶ月前に連絡しろと抗議していた様ですが結局押し切られた?
私はその時 象徴と言う地位の人を政治家が都合の良い様に勝手に操っている そんな風に感じたのです
第二次大戦では総大将に祭り上げられましたが 天皇に取っては迷惑な話だったかもと勘ぐっちゃいます
まぁ 是はお年が行ったから望まれるなら退位の話とは違いますが腹に一物の糞爺政治屋にイイ様に利用されて居るように感じています
何処かの党が天皇を名実共に国家元首に何て言っているのを見るとあいつ等一体天皇を如何使おうと策謀練っているんだと思っちゃいます
私頑なに思っている事は現代の戦争は一部の爺の思惑で始まってそれを親父が指示出して死ぬのはワケー衆と関係無い一般人★

ワケー衆は糞爺どもにイニシチャブを持たせると碌な事ねぇ・・なんです●変じゃない頭のいいワケー衆が決める事なら好きにやって頂戴です♪


アハッ余計な事言いましたかね でももう天皇を純粋に本当にゆっくり休ませてあげたい〜〜そして長生きして戴きたいってそれだけの事です
日記の絵を描く為に徹夜し寝んと思ったショーも無い感想でした アホな絵を描いて喜んでいる惚け爺の言う事じゃ無かったですか? ゴメン★