正月早々おめでたい私だった★ガクッ!

                 日記朗読リンク

年頭ショー感(注:年頭に当たりショーも無い感じの事)です
初夢見たんです!そう悪くも無かった様な夢だった様に思います 朝起きたらすっかり忘れていましたけど ガクッ★
今朝タバコを買いに外へ出た時の事です 9時位だったでしょうか?
道路が実に閑散としているのです 車が極端に少ないですし人影もそう多くは有りません ゆったりしています
お天気も良く実に温暖ですしね 何か正月だなぁ〜って気がしていました♪
丁度是位の車と人なら日本に取っては一番いい状態じゃないか・・・ってそう思ったのです
私が克って厚顔の美少年だった頃 日本の人口が8000万を超えたって大騒ぎしていた事があります
僅か 60年余りで5000万人も人が増えたのですからね 


でも それがいい事かと言うとそうでも無い気がします
戦後の貧しい暮らしでしたけどそう不満が有った訳でも無く
近所同士・見知らぬ他人にでも人情ってのが厳然と存在していた様に感じていました♪
それが今の時代薄れてギスギスした砂噛む様なそんな時代を感じているのです
若い時は政治に余り関心有りませんがそれでも政治家は日本の復興躍進の為に働いて居るって気がしていました♪
何時頃ですかね 気が付いた時はかしこぶるアホ政治屋が矢鱈目に付きだしたのは?
昔は癖が有っても尊敬出来た政治家も多く居たんです それが今は皆無と言ってイイほど★
今 遠くから眺めていると 自己満足と私利私欲だけの為に右往左往している輩が矢鱈目に付きます
こんなに人が増えたのに程度の悪い政治屋がドンドン出てきた様に感じたのです


日本に取って適正な人口って幾ら程か私如きには判る筈も有りませんが
少子化ってのは宇宙が平衡感覚を発揮して居るのでは無いかと思う位なんです
老人大国と言われていますが その過渡期 後20年もすれば適性な人口に落ち着くのでは無いかと
がらんとした通りを見詰めながらそんな事を思っていました
アハハ 私が死ぬ様な時期にはきっと日本も良くなっている事でしょうね☆
頑固偏屈喋りたがりのエロ惚け爺が一人居なくなれば10人分減の効果有るかもです☆
その内頭のイイ ワケー衆が政治に限らずあらゆる分野に現れて来るに決まっています◎期待してましょ♪


ワケー衆が望むなら右傾化も軍拡も勝手にやればいいでしょうけど
先ず多くの国民が平和で不満をそう持たない国にする事が優先順位の第一番だと思いますけどね☆
まぁ 今年がどんな年に成るか?大きな事故や災害が無い事だけ願っていましょうか♪
ショーも無い年頭所感第二弾は明日に続きます ニコニコ♪


PS:本日の絵は実はメール用年賀状だったのです フルメンバー描きましたしね 凝った積もりです♪いえ 肩凝りました★
  所が メール出す時点で重大なミスをしていたのを忘れていました▼ 
  PC壊れて買い換えた時10人余りのお人のメルアド消えてしまっていたのです 何人か残っていると錯覚してしまいました
  結局出したのは2通★それも長い間メールなんて出した事有りませんからメールに絵を貼り付ける方法失念です★
  添付ファイルにしたのですけど それも空だったと出した人から連絡有りました★
  付きましてはお友達の方々及び私がお友達と勝手に思っている方々 恐れ入りますけどこの日記見たら空メールでいいから頂戴♪
  松取れてから公開しようと思っていたのですがもうそれする意味が有りません急遽変更!今日載せます 日記年賀状は明日に★
  正月早々 おめでたいのは私だった〜涙ッ★今年一年 本当に私大丈夫だろうかと心配しています 以上事務連絡でした!