小指の想い出♪相思相愛☆

                 日記朗読リンク

毎朝洗顔の水が少し温く成った様に感じます♪
寒いの冷たいの何てぼやいていますが確実に守口土居は春に接近しています 勿論根性悪の地域除いて日本中がそうでしょうけど♪
今までは 手が凍えて5回位しか顔擦りませんでしたが1〜2回増えました☆ すっばらし!
所が 先日来左手の不調?で腕に力が入りません
不思議な事に時折短時間ですが元に戻る事が有るのです 一時的な事かと未だ病院へは行って居りません★


腕で力瘤が出来る上腕二頭筋って奴が変に成りました
水平に腕を出す分は遣り難いですけど辛うじて出来ます 斜め上方ももっとしんどいですが是もまぁ可能
所が垂直に腕を上げるのが至難です 頭を掻こうとしたり首の後ろを触ろうとする時が四苦八苦★
シャツの襟を直すのも 右手で左手を持って導いて遣らねば成りません
左手の自立心が薄れて来ているんです 他人依存で生きています 横着者目がっ!


若い頃の事故の後遺症なんでしょう どんな治療をするかもう熟知していますしね
頚椎に異常が有れば首にベルトを装着し引っ張り 腕に当時はアリナミンってビタミン剤を注射していました 
後は只管腕を動かす訓練でした 又この注射を長い時間掛けて血管に打つんです 
点滴するような感じで★イラチの私 是に参っちゃうのです んもう〜〜なんです★
今頃に成って何故?ビタミンB1不足してんでしょうか?まぁ 貧しい食生活してますしねぇ はぁ〜▼
この注射は腕が麻痺した時は別に痛くは無いのですが何故か注射後息が臭く成るんです それも強烈に!
人って普通自分の口臭ってのは何方でも自覚ないでしょ★
電車の中で周りの人が嫌な顔をして離れようとしたり女性にキスをして顔顰められ始めて判る?そんなもんでしょ
それが 自分でも判るのですから余程強烈な口臭なんでしょうね●是が嫌なばっかりに病院へ行くのを躊躇っています


でね、洗顔の時が困る訳です 右手は元気ですからバシャバシャ洗えるんですが左手は力入りませんから撫でている程度 
是じゃ老人斑取れて瑞々しい鮫肌に戻ったとしても磨き掛けられません
仕方無い!元気な右手が助っ人をしてやらねば成りません 右手の小指で左手の開いた掌の小指を押さえ込んで誘導してやるんです♪
本当は右手で左手の手首を握ってやればイイのですが 其処まで左手を甘えかしちゃ為に成りません
で、右手の小指でささやかな介護をしている訳です 
ですから今までは小指同士他人同様でしたが最近はすっかり絆が深まったのでは無いかと思ってんです 
困った時の仲間の助け合い!大事ですよねぇ♪
こう言った気持ちが明日の日本を作る基と成る!如何にも建国記念の日を祝うかの如き素晴らしい日記にしちゃいました ゴメン!


こうして 只今私の小指同士恋愛関係に陥り想い出作りに励んでいると言う事を謹んでご報告して置きます☆ニコッ♪
如何です!ゆるい日記にしようと心掛けている効果少し出て来たと感じませんか?ニコニコ☆