曲がった指と筋の入った爪★

                 日記朗読リンク

手の動き悪く成って肩を揉んだり腕を叩いて見たり動かしたりとリハビリ?に励んでいます♪
それでって訳でも無いのですけど昨日自分の腕や指をつくづくと眺めていました
指が強張ってまともに拳さえ握れない有様ですし此処でも年齢を感じてしまうのです
元々指は短いですし子供の時野球をしていましてポジションがキャッチャーでした♪
余り上手じゃ有りませんでしたから突き指なんてしょっちゅう
禄に治療もしないまま過ごしましたので短い指が曲がっています★


関節炎なのか指を曲げると痛いのです 
爪が又 見るに耐えない状態に成っています 
そうカッコイイ爪でも無いですけどそれはピンク色で健康的でした
まぁ誰でも子供の時はそんな爪なんでしょうけど爪の甲が白くなって筋が入っています
触るとその筋がまるで溝の様に段に成っているのです ざらざらしてます
爪の付け根の白い部分!爪半月と言うのだそうですがもう有りません
爪のサイドの部分 爪と爪肉の38度境界線?何ていうんですかね 
其処に爪なのか肉が角質化したのか真っ白の少し堅い部分が有ります 
こいつが爪と殆ど分離しているのですけど根元の方は爪か肉にくっ付いています


先っちょが浮き上がっているので 毛抜きで引っ張ると付け根の部分でくっ付いていた部分が剥がれて血が出てくる始末
そんな事をしなけりゃいいのですけど 割と神経質な性格かその中途半端な爪の部分が許せない気に成るのです
爪の先っちょも深爪する位短く切って置かないと気が済まないですしね 
ずっと仕事が建築関係でしたし素手で油や汚れの着いた材料を持ったりすると爪の先が黒く染まって手を洗っても落ちません
如何にも不潔そうで嫌っていたのです ですから必然的に爪を短くする癖がついてしまいました


そうかと言って爪の手入れをしているのか実に綺麗な状態にしている男性見ると
こいつ仕事もして無い奴か何故かオンナたらしでもやってんじゃないかと冷たい視線を投げかけてしまうのです
アハハハ 現場作業の肉体労働者の自分や短指卑下しコンプレックスを持って居るのかも知れません 
でも長い指で楕円形のピンク色の爪は男性でもカッコイイですもんね☆憧れます♪


昨日 その動きの鈍い腕とガタガタの爪を見ていたら思わず落涙に咽ぶそんな思いに駆られてしまったのです 
嗚呼〜〜〜だったんです★で、やりました 爪の手入れを♪サンドペーパーとカッターナイフと毛抜きで〜〜〜〜!
爪のサイドの白い奴(爪溝と言う所だと調べて知りました)をカッターナイフや毛抜きで削ったり引っこ抜いてやりました★
指先が血だらけ★爪半月が出て来ないかと爪の付け根もカッターナイフで切り取ってやったのです 
ザマミロ!でもあの白い三日月は出てきませんでしたけど ガクッ★


爪の甲は番手の粗いサンドペーパーですからピカピカには成りませんがそれでも段々とザラザラを綺麗に取ってやりました◎
血だらけに成った爪の両サイドの傷が治ったら今度は番手の細かいサンドペーパーで磨き上げましょ♪
それが完成した時は 何処かのホストクラブでも就職出来る指に成るに違いないと確信しているの居です
外国の映画何かですとお金持ちの男性がネイルサロンなんかで
それはお美しい女性に手入れをして貰っているのを見る事有りますが日本じゃ如何にもイカニモ〜〜〜〜って気がしますしね★
序に足の指と爪を見てみました もう是は絶対言いたく有りません 水虫菌に犯された指と爪は悪魔の様です●んもう〜〜▼


しかし 建国記念の日に何とゆるくてぬるい時間を持ったのかと呆れると同時に満ち足りた気分に成っていたのです
そして今 日記を書きながら赤黒く傷となってヒリヒリする指を見ながら複雑な思い致しております はぁ〜★