さらば!サンセバスティアン♪

2014・05・10 土 晴  16.8度  09:00現在 サン・セバスティアン
            27.3度  15:00現在 マドリッド


旅25日目  スペインも北の方は矢張り冷っとする 寒いだろうとブルゾンを持って来たが正解だった
夜とも成れば其れ着ていても襟を立てないといけない程の気温だった 地中海沿岸だって緯度的には東京位だろうし
バスク地方なら北海道の北位かも★ 気温見て貰ったら判るが朝九時で17度余りだ 
7時位に起きて煙草を吸いに外へ出たが動かないで居ると足から冷えてくる
早朝の散歩する人が殆ど居ない まぁ是はこの地に限った事でも無くスペインの各地で感じた事だけど★
何時もなら街を朝見て回るのだけど今日は8:42分の電車に乗るから何処へも行かなかった
朝食を摂りにレストランに行ったら日本人の人が大挙していらっしゃったのに吃驚
九州の何処かの街の人が団体でツアー旅行の最中だとか この地がツアーに汲み込まれる程の人気が有るのか?


昨日 ツアーバスで短時間しかこの街見ていない 夜も遅かったし海辺の辺りしか知らないのだ
尤も其れだけが目的の様な街だったし 大聖堂何手のも有ったが全く興味無かったし見る所とてそう無い街だった
疲労も大分蓄積されたし帰国して寝込むような事有ると拙いし 骨休みに来た様な気がしている
愈々マドリッドに戻り帰国だ♪長かったのか短かったのか良く判らないのだけどへまも良くしたけど愉しかった☆


バレンシアスーパー銭湯もカラオケバルも無かったしパリ・ローマへスペイン農協のおばさん達とツアー旅行出来なかったのは無念だが
あれやりたい!是見たいは殆どこなした 糞ったれな泥棒にも出遭ったがそれ以上に親切なスペインの人に出会え喜んでいる
泥棒や引っ手繰り何て何もスペインだけじゃ無い 我が大阪に比べればそう多い様にも感じない 偶々惚けた私が鴨に成っただけ!
糞な政治家や役人は何処でも居る!でも一般庶民の殆どが彼らより増しってのを実感も出来た♪
そう言う意味でも良い旅行だったと思っているのだ 後もう一寸 無事スペインを発ちドバイを見学して帰国!
事故の無いまま大阪に到着したい物だ 今夜はホテルから出ずにゆっくり体休めようと思っている♪