コートジボアールよりコート・ダジュールの方がイイ☆

2014・06・15 日 晴 27.5度 12:30現在
今日なんか天気も良いし気温はそう暑くも無く快適な日です
何処か徘徊するには持って来いの日 出掛け様かとも思ったのですけど何となく体が気だるく出そびれてしまいました
ワールド杯サッカーで日本が負けたそうですがその相手はコートジボアール
何処に有る国か知りませんでした アフリカ大陸の顎の部分?元々フランスの植民地だったのですかね?
その昔は象牙海岸共和国の名前だったとか クーデターや内戦が続いていた様です
そんな所の国がサッカー強いんですね アフリカ人ってのは運動能力に優れているのでしょうか?
尤も 日本はサッカーランキング46位 コートジボアールは23位ですら順当勝ちなんですかね


46位の日本がワールド杯に出場出来ただけでも大したもの♪アハハ こんな事言うとフアンの人に怒鳴られちゃいますか?
私はアメリカってサッカー何んか余り力入れていない国でこの大会に選ばれていないのだろうと思っていたのですけど
何のランク13位の位置に付ける強豪なんだそうですね アメリカにプロサッカーって有るのですかね?余り聞いた事有りません
調べて見ました♪ちゃんと有りました でもアメリカの他のメジャーリーグと違って人気は今一 総収入も低迷の様です 
でも今やサッカーは世界中の人気スポーツの筆頭ですからその内段々人気も出てくるのでしょうけどね☆
スペインがあれだけ熱狂的フアンが多く実力も有る国と聞いていましたが初戦大敗★ 
勝負ってのは水物とは言え世界各地のチームの力がそれだけ着実に付いて着たと言う事なんでしょうね☆
まぁ 第二戦は日本頑張って貰い二次予選に進出して貰いたいものです☆


そのコートジボアールを調べていてコート・ダジュールが検索の隣に有りました 
実は このコート・ダジュール・イタリアのリビエラ・・・・此処もドライブして見たいコースです
スペインのリゾート地もお金持ちのお人は多いでしょうけどこっちは世界中の大金持ちのお人が行かれるリゾートなんですって☆
そんなに風光明媚と言うか気候がいい所なんでしょうか?
私は単にマルセイユ近くの田舎漁港の街で安食堂に入ってブイヤベースってのを食べて見たいだけです☆

アハハ 其れこそ昨日の日記に書いたストリートビューでしかいけないでしょうけどね☆
別にサッカー見る為に旅行したいとは思いませんが ブイヤベース食べる為に行く旅行なら是非やってみたいもんだと☆
スペインではブイヤベースなんて全然有りませんでした いや有っても字が読めない私判らなかったのかも★
でも誰も其れは食べていませんでしたからきっと無かったのでしょ イベリコ豚のハムも悪くは有りませんが毎日じゃ飽きます
でも魚好きの私なら1ヶ月間連続でも飽きないでしょうしね・・・・アア其れ思ったらコート・ダジュール行きたい〜〜〜です★


こんな事思った日はロト6を200円だけ買って着ます♪当たれ〜〜〜〜〜〜〜〜☆必死ィ〜〜★