大事な事を正確に何故言わない?バーロー!


原発中々すんなりと行かないみたいですねぇ★
専門家ばかりかと思ったら大阪あいりん地区の人が現地へ行っている事知ってハラァ〜?でした
二重扉の開閉も監視人がいて順に扉を開閉しているそうですからそんな仕事なら素人でも出来るんでしょう
人材派遣の会社の元請が有って下請けが有って孫請けが有るのでしょうから
一番末端はそんな所で人を募集して送り込んでいるのかと一寸驚いただけです
1500人以上の人が原発を安全に停止させようと必死!放射線受容量がオーバーすれば交代でしょうから仕方ないんでしょうねぇ★
それらの人が募集条件と現場作業が聞いていた事と違うとクレームつけているのを見て案外杜撰な事やってるなぁと思ったものですから● 
まぁ本当か如何か読売新聞の新聞ニュースですから間違い無いとは思いますけどね
それにしても ネットのニュースは情報量こそ結構出てますが実に胡散臭い物多いと感じています

一昨日でしたか避難地区への一時立ち入りで家へ行く人に
確認書を書かせてその文言に何が有ろうと個人の責任云々と出ていて住民が激昂した と有りました
そして今日のニュースでは1号炉の燃料棒は55%の炉心溶融が実は全部溶けていたらしいとか?
素人で何も知らない私ですから間違い言っているかも知れませんが 
本来なら完全防護服を着用して行かなければいけない状態とちゃうんですかね?
レベル7ってのはそんな所へ人が普段着で行く事が無謀の状態の気がします
当然 厳重な防護服着用するんでしょうけどねぇ♪


住民の人の気持ちとしたら持って来たいものも有るでしょうし家が如何成っているか確認したいでしょうけど
火災現場で家が燃えている最中に飛び込んで行くのとどれだけの違い有るのでしょうね?
国は それをちゃんと伝えないから余計な混乱を起こしている気がして成りません


前に菅さんか誰か知りませんが20年は住めないと言って問題に成りましたが それが冷厳な真実じゃないのですかね?
余りにメディアや住人の反発激しいのでそれを気にして今回の事に成った?
心苦しいし事も有るでしょうし今後の補償の事も有るから国は人の顔色見て判断したのかも知れませんが
心鬼にして毅然と状況を説明しないからでは無いかと感じています
こんな優柔不断をやるから菅さんぼろ糞に言われるのじゃないかと思うのです★


火事場で今にも崩れ落ちそうなほど猛火に包まれているのを目で見て確認出来ればどんなに大事な物あっても人は飛び込まないでしょ 
命より大事な物あって飛び込むならそれはその人の責任! でも静止するのは人として当然でしょうしね
それが 放射線の様に目に見えないもの その汚染度は計器の数値では一般人には判りません
でも危険度は同じ事を冷酷でも徹底して住民に伝えないといけないのではと思います
その中途半端さが事故の対応が成っていないと批判浴びるのでは無いかと思いますけどね


当初は漏れ出した放射線がチェリノブイリの1/10程度と発表有りましたがそれから毎日放射線漏れ出しているんでしょうし
今では簡単に一時的にしろ人が立ち入れない状況じゃないのかと思っちゃいます
後に成ってどんな障害出てもどんな症状出てもそれは個人の責任と言われたんじゃ混乱して当たり前●
完全防護服着用し線量計を持って安全時間は10分!それでも後で円形脱毛症や?放射能汚染インポに成るかもとちゃんと言えっての◎


TV見ていないのでTVの情報はどうか知りませんがNETの胡散臭い情報氾濫ですから余計気に成ります
菅政権倒そうとするだけの情報流すクソ産経のような所の顔色見て情報開示に躊躇したり
それを気にして対応が消極的じゃ一番困ってしまうのは被災者!
嘘言われるのは問題外としても肝心の事はそれで人気を落とそうとも言わなくちゃねぇ◎


それにしても ネットの無責任な情報ってのは何とかなら無いもんですかねぇ ムカつきます★