紛争国に桜植えてやりたいね♪刺々しい気持和むかも☆

2015・03・19 木 雨 20.0度 11:00現在

何か世界中の国々が刺々しく成って来た様な気がしてムサ〜イ思いを致してします★
中近東・アフリカ・ウクライナそして我が国を含むアジア・・・一体如何成っちゃったのかと不思議です
民族間の対立も有るでしょうがそれより目立つのは独裁政権を維持しようと言う一部の思惑と一部宗教派閥の暴走★
戦争や紛争での死者が前年比28%増しに成ったの報道見てガクリです●


政治にクソ世襲政治屋と宗教が介入するのを嫌う私としては其れ許す国民がだらしないと思える程です
円安と有って中国の人が日本へ花見旅行をする人多数でビザの用紙が足らない程と報道されていましたが
庶民レベルでは韓国にしても中国にしてもそれほど日本に反発していない証拠じゃ無いかと思ってるんです
其れは ネットでは過激な意見も目立ちますが全体からすれば僅かな数字でしょ
一部のクソ政治家や党派の思惑だけで政治が為され国益だ・国民の為だ!何て丸で自分達の利益得る為の口実のように見えます
言い出すとまたブツブツ止め処有りませんから止めて置きますが向かっ腹と苛立ちと諦めは常に我に有りです トホホ!


先日 ネットの映像ニュース見ていましたら 桜の開花までの600度の法則 何手のをやっていてへェ〜〜って思っていました
2月1日からその土地の最高気温をプラスして行って其のトータルが600度に成った時桜が開花する 其の確率は80%以上だそうです
樹木がトータルでそれだけの温度を得れば花咲かさんと遺憾なぁと学習でもしてんですかね♪
って、事は地球温暖化で最高気温が連日20度だったとしたら30日後の三月三日辺りには満開?あははは 何か眉唾な法則です
まっ 人が都合のいい様に当て嵌めた法則かも知れませんがなんでもヨロシ 大阪何日後か知りませんが4月になりゃ桜満開で咲いているでしょ☆
昨日 大阪の町の一部目的無しに歩きましたがそれでも僅かな空地や街路樹に早咲きの桜植えて有ってそれ等が咲いていました
何れにしても後十日余り穏やかな日と成ってソメイヨシノの桜も綺麗に咲き始めるでしょうね ニコニコ♪


先日 福井大学の准教授が教え子殺害したとのニュースでどうせ不倫絡みの事件だろうと興味も無かったのですが
其の時 福井の勝山か大野辺りの景色が映し出されていました 事件より其の風景に有った雪の多さをビックリして見ていたのです
まぁあの辺りは雪の多い所ですが福井や金沢でも北側の日陰等に雪残ってるんでしょうか?
その 600度の法則のデーター見てみましたら関西と北陸では100度以上も違うんです 20度として5日も遅れるんでしょうか?
満開の桜の花見て誰しも刺々しい気持なんて成る訳無いと思います♪
長持ちする多弁の牡丹桜を世界の紛争地に日本が寄付してせめてその間だけでも人がゆったり出来るなら素晴らしい平和貢献じゃ無いかと☆


物は序に桜の下で酒飲んでドンちゃん騒ぎする日本流底辺レベル花見方法教えて上げましょか☆
陽気にカラオケを歌いよっぱらテロやってれば血生臭いテロ無くなるかもなのにね☆
花と子供の動物と笑いと健康的エロは世界を平和にする!是はエロ惚け自認する私の信条です♪600度の法則より信頼性有ると◎ねっねっねっ☆