毎日が何も好い事無い日ばかりでほんと遣り切れないねぇ★愚痴又出ちゃじゃん★

23・02・10 金 曇一時雨 9.0度

寒く成るとの予報だったが其れ程でも無く雪か雨か判らない程のお湿りが短時間有っただけだ

こんな日は外にも出ずちんまりと固まる恒例のスタイルで一日引き籠っていた

 

トルコ地震では4日目に入りその救助の困難さも益々極まり余り進捗して無さそうだ 

日本の様に木造建築何て皆無に近いだろうしRC造でパンケーキクラッシュと言う壊滅状態の破壊は人が殆ど圧死状態の様だ

初めて聞いたがパンケーキクラッシュと言うのは1階部分の柱が構造的に持たないで破壊され上階が次々と垂直落下で破壊すると言う物らしい

だから最上階の人が僅かな空間に挟まっていて運が良けりゃ助かると言う程度みたいだ 下層階の人は落下と上階の落下で殆ど即死状態だったのだろう

現時点で23000人の人が亡くなったと言われている 未だ今後増えそうな気配だ

地震国日本も近い内に中南海地震の発生が取りざたされているので他人事とは思えない 出来る事なら生きている間は地震に遭遇しないでと願っているが★

 

日銀総裁が交代するそうだが経済の事は私には何一つ判らないが国債残高が1000兆円に成ったとか

国の借金が1257兆円余りに成って其れを人口割ると一人当たり1007万円と成ったとメディアは煽り立てているが何で人口で割るのかアホみたいな報道するなっての●

其れを税収で返済すると何て事も行っているが1257兆円の金を税収で如何して返却出来ると言うんだ

そんな事言って脅すもんだから岸田さん消費税の凍結を頑なに拒んでいるんだろが●

気の弱い何も策も持たない人だから只オドオドし人から言われる侭に軍備増税とか異時元少子対策増税だとか此の景気低迷の折、何勘違いして居るんだろうと呆れているのだ

情けないったらありゃしない 一般国民フウフウ言っている最中なのに息子だけは確り面倒みてると言う馬鹿さ加減だ 是じゃねぇ 期待しないけど愚痴出るのシャー無いねぇ