強がりも負け惜しみも言えない私は土砂降りの中のずぶ濡れの負け犬?

2015・09・24 木 雨後曇 27.0度 13:30現在

負け惜しみと強がり・・・良く似た言葉です 今日も暇有る身でこの違いを考えて見ました♪
気付かないかも知れませんがこの時点でこの短い言葉に私の強がりが入っています★微妙に違うのですが負け惜しみでは無いのです♪
暇有る身何て言うと悠々自適の余裕見たいな物がさり気無く入って居ます☆此処で話をそれだけにし次へ向かうなら誰しもが気がつかない侭に終る筈です
所が 余計なこの解説を喋った瞬間 強がりは負け惜しみに変わるのです 何故暇有る身か?それは実に切ない話に成って仕舞うからです●
私の過去の人生を語ると『嗚呼〜〜成る程!だから暇有るんだ★可哀想に〜〜▲』と成って仕舞います
それじゃ余りに惨めだと適当に話を美化する・・・是が負け惜しみです
強がりってのは其れを言わず 過去の事など一切苦にしていない様に見せるのが強がりと世間ではそう申しています


詰り端的に言い表すと 負け惜しみは過去の出来事を本当は気にしているんだけど其れを気にしては居ないんだとさり気無く言う!其れです
強がりは今から起きる事で有ろう事に恐れてない風を見せる事・・・過去否定が負け惜しみ・・未来に対する決意が強がりです
喧嘩をして『覚えていろ!今度は只じゃ済まさないからな!』そう捨て台詞を言って去る奴は皆さん負けた方です●
是はギタギタの負け惜しみです♪
今から対戦する相手が其れは強敵でとてもじゃないけど適いそうに無い相手を『な〜に!俺様に掛れば赤子の手を捻る様なもんだよ♪』なんてほざくのは強がりです
で、実際に対戦して見てコテンパンにやられる事に成りますが やる前に大言壮語吐いた手前惨めな姿を言い訳が負け惜しみ!たったそれだけの違いです♪


然し 同じ様な感じしますから負け惜しみも強がりも50歩100歩とお思いかも知れませんが違います
負け惜しみは敗者の言い訳ですが 強がりはまだこれから先に対する自分への鼓舞も含んでいますから万が一ですがひょっとして・・・?って可能性を含んでいます
強がり言う人はその結果に負け惜しみ言う人多いですからセットと想われがちですが強がり言っても負け惜しみしない人も中にはおいでます
臥薪嘗胆!口には出さずとも敗戦を噛み締め無言の侭 捲土重来(けんどちょうらい)を胸に秘める 是がカッコイイです♪
残念ながら私にはその根性も無く強がりも負け惜しみすら言いません 負け犬が遠吠えも無く尻尾巻いてスゴスゴと肩を落として去る・・そんな風情です
で、遠くへ言ってから泣き言に似た野次と愚痴を呟いている・・・是は粋では有りませんし惨めです 土砂降りの雨に打たれてずぶぬれに成っている犬?嗚呼〜〜★


是を国レベルで見てみると北朝鮮!徹底して強がり一辺倒です 負け惜しみなんて一言も言いません 
其れが余りに飛びぬけていますから一応成功で世界中が何するか判らん国と呆れています 実際は空威張りで何も出来ないでしょうけどやくざの世界では下っ端
焼け糞に成って鉄砲玉で誰かを狙うかも知れませんしね レベルが下だから不気味って面はあります 一回コツンしてやるとヘタヘタに成るんでしょうけどね
それに良い様にあしらわれて居る日本は負け惜しみばっか・・・情けないです●


韓国は強がりが余り無い様に見えます 何でもの起源が我が国である〜〜何て言い出すのはもう強がりじゃなく負け惜しみの何物でも有りません
竹島を実効支配したのは李承晩の時代で昭和27年の時です 日本が未だクシャンとしている時でしたがこの時期は強がり一辺倒だった感じです
それに比較して強がりも言わない日本は負け惜しみさえゴチョゴチョ口篭るだけで領土問題は存在せず なんちゃって粋がり問題を放置で今の有様です
中国は・・・こっちは手強いです 強がりを言わずに態度で示します 勿論泣き言も負け惜しみも言いません 是は有る意味怖いです
その国に強がり見せているのが日本?そんな風に感じています アメリカは経済でも軍事力でも中国よりは遥かに上位でしょうけど利巧です
一目置いていますから強がりもほどほど!立てる所はちゃんと立てて余計な摩擦は極力避けています


以前 卓袱台引っ繰り返した阿倍さんは負け惜しみ激しかったです 今度はそれじゃ拙いと強がり一辺倒でまぁ色んな問題ある法案を成立させました
それについては国民が納得すればずぶ濡れ負け犬の私がとやかく言う事でも有りませんが 
肝心の景気回復!暮らし易い日本!こっちは未だ何一つ確たる結果が出ていません 是は強がり言ってもこの後負け惜しみや泣き言だけは言わないで欲しい物です



今日の絵はダビデの積りです 巨人ゴリアテに石投げで勝利を導いた後のイスラエル王と成った人です
今は巨人デフレゴリアテに石を投げた所です 命中したか致命傷かも判らない時点だと感じています 国民の願いはゴリアテを倒す事
何も武器を持ったり強い剣闘士と同盟を結ぶ事じゃ無かった筈 その辺を強がりが勘違いさせている様に私は感じていました
因みにこのダビデは何故か包茎です ミケランジェロが何故チッコイチンコでしかも包茎にしたのか私には判りませんが
阿倍さんも包茎手術して是で一丁前だと自慢している様に見えるのです でも其れは関係有りません!チンコは女性を喜ばせてこそ初めて価値ありです
多くの国民を喜ばせてこそなんぼです 
鴻池ヨシタダじゃあるまいし二号か不倫相手の人の奥さんか知りませんが特定の人だけ喜ばせる政治は★・・・あっ御免 これ負け惜しみでした★パタッ!