この病院冷房効き過ぎて寒がりの私何時も震えているが今日はもっと震えるような事件が★


2019・07・18 木 曇後雨 30.8度

 あはっ ネット接続で有頂天で絵が未だ描けてません ゴメン

f:id:toukuro:20190808090646p:plain

入院日記・・・10日目

首が未だ痛くて出来るだけベッドで寝ている事にしているから外の天候に全く関心が無い

晴れているのか曇なのかそれとも雨なのか?病室の窓は何時もカーテンで仕切られ外が見えないから解らないのだ

この病室が問題★冷房が効き過ぎている 全館集中空調制御で各室で温度調整を出来ない まぁ寒過ぎるのである

看護士さんが部屋の『温度は如何ですか?』何て聞いてくれたもんだから『は~い♪寒くて寒くて~~★』と言ったら

『あらそう?布団着て寝て下さい』とご尤もな御意見 自分で調節しなさいって事なんだと何も言わない事にした 寒がりの私人とは馴染まないのだ

デイルームと言う南面と西面に面する休憩室・談話室の様な部屋が有るが此処は開口部がふんだんに取って有り天気がいいととても暖かい

 

明るいし読書にも持って来い 景観もいいし朝早くから葛城山信貴山を見ながら暖かさを満喫する時もある 

今年は如何言う訳か関東・・特に東京なんかは曇や雨の日が続き日照時間3時間未満の日が連続20日間を越したとか

梅雨寒とか言って低気温の日が野菜の生長にも影響及ぼして全国的に野菜の値上がり顕著なんだそうだ

もうとっくに夏だとばかり思っていたのだけど梅雨明けも未だ先 退院する頃が梅雨明けに成るらしい

今日も其の部屋で本読んでいたら守口選管のお人が私の為だけの不在者投票で御足労をお掛けし態々投票箱持って来て下さった☆恐縮しちゃったよ

守口市長選挙も同時に投票したのだが市長のプロフィール解らないので訊ねたが『存じません!』の一言 徹底してるんだなと妙な事に感心していた

 

午前中10時半頃に京都伏見区六地蔵アニメ会社でガソリン撒いて火を着け火災発生 死者が多数出たというニュースを午後見た

詳細不明に付き何も判らないが容疑者は現場で拘束されたみたい 一体何が有ったのかねぇ

国民の平和と安全をと政府は防衛費に多大の金掛けているが身近の安全と平和は一寸お粗末!

犯罪なんて貧困が原因の物多いが貧困が精神状態を可笑しくして仕舞う事もわんさか有る★貧困者が多過ぎなんちゃう?

ギタギタの貧困者の私の言葉に重みを感じていないか?居ないだろうなぁ★