いたち科の仲間って何故あんなに可愛いんだろ♪あたち見たい☆(誰も突っ込むなっ!)

2015・06・11 木 曇一時雨 26.5度 10:00現在

2日前の事です 私の住んでいる建物は内環状線と言う道路に面していますがその向かい側の一方通行の道歩いていた時の事♪
住宅地で木造の家が並んでいます 雨水排水溝有りますが深さは10cm程度 水も無くカラカラです
其の溝を専用道路の様にして一匹の茶色い動物が腰を上下させながら歩いて来ました♪
大きさは溝鼠の姉さん位 茶色ですから鼠じゃ無いでしょう♪そいつと目が合いました☆
いたちでしょ◎テンといたちの区別出来ませんがテンはいたちより大型と聞いています 
だからいたちと思ったのですがテンの子供かも?どっちにしてもいたち科の動物です


大阪来て鳥類を除いて一番良く見る野生動物がこいつです!
目が合った時そいつが立ち止まりニッと笑顔見せ会釈した・・・様に感じたのです 3m位前方でした
別に慌てる風も無く悠然と側溝に置いてある縞鋼板の溝蓋の下に潜り込んで行きました 
この蓋が幅20cm・長さ2m位の薄い鉄板です 其の蓋捲れば簡単に捕まえられそうな状況です
かねがね このいたちを飼育してみたいなぁって何時も思っていました♪
まぁ 動物って何でも可愛いものですがいたち科の動物の可愛さは特別です


私の漫画にもいたち科の動物は2種類も登場させています 
自称ミンク(実際は多分いたち)のジミッと日本おおかわうそのジョンオン事ジョンです
御承知の如く日本おおかわうそってのは四国高知の四万十川で40何年か前発見されていましたが其れが最後で絶滅したと言われているものです
体長1m以上にも成る大型の動物で其の皮を取る為日本全国に居た彼等が減って行った様です
私のジョンは一応其の日本おおかわうそですが北朝鮮のポカーンデブに拉致され脱北して来た設定です 小型ですから子供!で有る・・なのです


フェレットをリードに繋いで散歩させている人を何度か見ましたが其の愛くるしさは特別です
飼えるものならいたちでもテンでもミンクでも勿論かわうそでも・・何でもイイ〜〜飼って見たいでギタギタの思いを抱いています
で、其のいたちを本気で捕まえてやろうとかと思ったのです でも1人じゃ如何考えても無理です 
蓋の一方に網か袋を仕掛けて置いてもう片方で脅かせば袋か網に飛び込まざる得ないでしょ 簡単に捕獲出来そうです☆
誰か通り掛って協力して呉れないかと佇んで考えていたほどです
飼育方法も知りませんし動物飼っちゃいけない市営住宅に住んでいますから諦めましたけどね
まぁ 私に捕まえられるより野生で暮す方が彼等にとっても幸せかも知れませんから断念しましたけど☆
拉致までして飼育しちゃいけませんよねぇ☆


所が 昨日また其のいたちを今度は京阪守口駅に近い所で見たのです 勿論違ういたちでしょ 
でも居るんですねぇ〜〜大阪の彼方此方にいたちが☆
それで思ったのですけど 稀少動物のかわうそやビーバー何て無理にしても
いたち・テン・フェレット・ミンク・ラッコ・アナグマ・スカンク等いたち科だけの動物園が有ったら愉しいだろうなぁ〜〜って☆
そんな動物がゴチャゴチャに居て人懐っこい奴選んで触ったり抱けたりしたら私何度でも通っちゃうぅ〜〜ですけどね☆
きっと子供にも大人気に成る事請負でしょ☆アッ 屁が臭くて匂い染み付きますかね★


何処かではたち位の女性捕まえて飼おうとした親父居たそうですけどいたち飼ってもはたちの女性飼うなっての★
そんな糞親父こそ鎖で繋いで閉じ込めて置け〜〜〜です●
アハハ 私の漫画では北朝鮮から逃げ出したジョンは戸惑いながらも我が家で幸せに暮しているけど人を拉致なんて・・・ねぇ〜★
そんな糞の奴にイイ様にあしらわれているアホ政治屋にムカつく思い抱いています 
エエカッコ出来る国ばっか行くのも悪いとは言わないにしても国民の平和と安全をと大口叩くなら何度でも北朝鮮へ行って来〜い!です
姑息で卑劣なやり方で外国まで行って戦争する国にするより眦結して北朝鮮へ断固たる抗議しに行くのが先だろっての!
おお〜い!聞いているかぁ〜〜頬肉垂れ親父〜〜!口ひん曲げ爺〜〜〜!アホちゃれ目がっ〜〜〜★
と、いたちに名を借りたイラチな私の毎度毎度のブツブツ日記でした ゴメン!ぺこっ★