独居の私そろそろ最後の最後自分の身仕舞い事考える時期かなぁ~?

2020・01・18 土 晴 11.0度

f:id:toukuro:20200119115209j:plain

銀行口座とマイナンバー番号を関連付ける機運が高まりそうだ 

ビンボー人の私なんて如何でも良いしもう年も年だからマイナンバーにどんな情報が入り込んでもちっとも構わない

人に依っては指紋の登録さえ拒否したい人居るそうだけどDNA登録でも構わない 

何処での垂れ死んでも一発で判明するだろうし孤独死に人に迷惑掛けるの嫌だし如何したら良いのかと悩んでいる私には公共機関で何か登録し

死亡した場合の諸費用供託して置けば誰に迷惑掛ける事も無く全ての始末して貰えるとしたら大歓迎だ

そんな物が民間で有るなら是非登録して置きたい程である 登録して置いても倒産で望みどおりのサービス受けられない事もありムツカシかな?

独居老人の悩みだ でも遺品の処理も有るしねそろそろそんな事も調べ無いと★

 

そんな処理を一切合切して呉れる信用ある民間業者って有るのかな?

今日 死体や遺品整理の業者の記事を見たが日本では未だ一般的で無い様だがそれでも儲かるのか増加傾向だとか

未だ一般的じゃないし結構悪質の業者も居るようで 産廃業者などがそんな業種に進出だとか 産廃業者に依頼ってのも抵抗有るしなぁ★

NPO法人でそんなの無いかねぇ?あははは 最後の終活に乗り出さないといけない時期かもだ●