日本もアメリカも数こそ違え感染者が減少傾向♪一寸は気分が☆其れよりもっと笑える事が♪

2020・05・11 月 晴 28.0度

f:id:toukuro:20200512102524j:plain


                                           

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.329.799名(昨日比+20.258) 死者数 79.528名(+734)

 

日本もアメリカも数には相当開きあるけど感染者減ってヤレヤレやっと是で押さえ込み技ありの得点かなと思えるまでに成って来た

制圧したかと思えた韓国が75人の感染出て気を抜けば直ぐ是だと改めて思った次第 ディスコかクラブか知らないけど2000人余りの若者が

踊りとも言えぬ踊りで熱中してるんだから蜜も密!過密状態だし広いとは家密閉状態だろうしに誰か無症状感染者が一人でも紛れ込めばOUT▲

自粛解除とも成れば油断する訳じゃ無いけど常に有る事 シャー無いねぇ 当分出たら潰す・・・其の繰り返しが続くんだろうか?

トランプは相も変わらずコロナウイルスは無責任に根拠無いけど自然消滅する・・・知らんけど多分と呑気言っている

あの親父 徹底して変だけどこんなとこが何となく笑えて其れで根強い支持者居るのかもね☆

アメリカの劇画に登場する悪役面ってのもアメリカ人好みかもだ

 

同じ嘘でも勝新の様に何時の間にかパンツの中に麻薬が・・・と一緒で嘘を付いている事が即ち愛嬌てなキャラの持ち主だ●そう言う面では得している?

安倍の様に姑息で意地汚い陰湿な嘘じゃないだけにアホらしいけど他所の国の大統領だし如何でもいいやぁって許して仕舞っているのだ♪

 

さて毎日家に居て日記に書くネタが無い 日頃日常の出来事を日記に残すタイプじゃないしホームドラマ日記なんて残す気分にも成らないしね☆

それで 元気な時なら彼方此方出掛けて無理に日記ネタ作っているのだけど今は出歩く事が大袈裟に言えば命懸けの年だしね

なんせコロナに感染すれば死亡率其れは高くなる!別に長生きしたから死ぬ事等如何って事も無いのだけど苦しむのって馬鹿馬鹿しいしね

必然的に新聞ネタで面白い物を鵜の目鷹の目で捜す事に成る 今日も其の一つを 是は久しぶりになんか仄々として?笑えた

 

10日 インド北東部シッキム州の中印国境何かのトラブルで国境警備兵両軍総勢150名が殴りあい・取っ組み合いの喧嘩に成ったそうだ

只其れだけなんだけど大の大人が150名で殴り合いの喧嘩するんだんだぜ♪国境警備だから当然武器も携帯しているだろう

そんなもの使わないで殴り合うってのが何か胸ワクワクしそうな場面思い浮かべちゃうじゃん このニュース見て其れ想像したら笑っちゃったよ

平和的?でいいなぁ~~って☆先日は南北朝鮮国境で暴力団の勝ち込みの様な銃に因る撃ち合いのトラブル有ったと聞くけどこっちは最低だ

 

それに比べりゃ 戦い終わって両軍眼の周り青痣造ったりタンコブ造ったり鼻血出している連中が150人!大笑いしたくならないか?

出来る事なら一週間に一度 国境に金網リンクでも造って兵士の代表選手の60分1本勝負でも遣らしたらいいんだよ

関羽張飛見たいな豪傑とタイガー・ジェットシンの様な奴が入れ替わり立ち代り決闘に励むんだ 有料TV中継でもすれば大人気で儲かるかもだ♪

序に アメリカ:メキシコ国境でライヤートランプと覆面レスラーミル・マスカマスの流血勝負何てのも退屈凌ぎにはいいんちゃう?

血だらけのトランプの口見たジッちゃんがTVの前で何人も気絶するなんて遠い昔思い出して感傷的に・・成る訳無いよねょ~★パタッ!