ドンドン感染者増えてるけどこんなもんなのかなぁ?暫し様子見だな♪

2020・07・31 金 晴後雨 31.0度

f:id:toukuro:20200801074229j:plain


                                                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 4.495.014名 (昨日比+68.122) 死者数152.070名 (+1.357)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.610.102名 (昨日比+57.837) 死者数 91.263名 (+1.129)

 

 

今年に成って初めて積乱雲らしき物が出ているのを見た 夕方に成って雨が降ったから未だ梅雨明け宣言出ていない様だがどっちにしてももう直ぐだろ

積乱雲出る程の天気 気温は直ぐ上がって一寸リハリビ帰りに買い物したが汗が流れるようだ 家に帰るなり直ぐシャワー★

一寸の間はすっきりだが物の10分もしない内に手の甲に汗の粒が出来る始末だ

夕方に少しお湿り程度の夕立有ったが焼け石に水★ 是から毎日がこの天気だろう 参っちゃうねぇ

 

日本中でコロナの新規感染者又増えたみたいだが 西村さんや尾身さんの会見見ていても何か説得力の無い前の話を只言っているだけだ

如何やって感染蔓延を防止するのか良く解らない GoTo何て真逆の事が入り込んでいるから実に虚ろな言葉に聞こえるのだ

もう10日もすればその結果が現れるだろうから 黙って見ているに限るね★   

    追伸 気が付かなかったが今朝10時ごろ近畿地方梅雨明け宣言出たそうだ 愈々本格的夏だね 熱中症に注意しなくちゃ♪