選挙資金不足で100億円自己資金投入の用意有ると言うトランプの焦りにニヒッとしている♪

2020・09・09 水 曇一時雨 28.0度

f:id:toukuro:20200911163938j:plain


                                              

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.328.051名 (昨日比+26.730)死者数 189.680名(+465)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.162.073名 (昨日比+14.579)死者数 127.464名(+504)

 

新聞やTVを見ていないからネットではアメリカ大統領選で有利を保って居たバイデンがトランプに追い上げられて今度も逆転勝利するのでは?・・・そんな憶測が当然の様に湧き上がっている

ネットで見る限りバイデンを褒め称える記事や映像は皆無に近いと言っていい

ジャーナリストや評論家と名のつく人の殆どがトランプ擁護の態だからネットウヨを始めとする所謂日本で言う保守系嫌韓・反中の連中は挙ってトランプの再選を望んでいるかの様に見える

私の様に嘘を吐くからトランプや安倍が国民を騙す政治を嫌う・・只それだけで反対する単細胞人間じゃない人多いのだろう

体制側にくっ付いていればそれだけで何か利益になると考える連中が他人の事より自分!其れを思って動いているのだろうと冷ややかに見ている★

 

そのトランプが選挙資金底を着き自己資金1億円を投入する用意が有ると発表した

スタートした時点ではバイデンに200億円の差が有った程潤沢な選挙資金を保持していた筈が何故そんな発表の事態に?

まぁ 色んな不利な条件重なって形振り構わぬ個人攻撃CMをTVに流し続け彼方此方での支持者集会に参加者動員を掛ければ金も莫大なんだろう

それだけやっても不利な状況に変わりなく資金投入で不足状態に?

ネットで見るほどトランプの巻き返しが功を奏していないが垣間見える気がする

 

アメリカ人が馬鹿多い訳じゃ無し嘘吐きを容認し黒人を差別する人ばかりでもないだろ 

コロナ対策で無知をさらけ出し碌な策も立てず世界でも類を見ない死者を排出した手腕を非難し責任をと言う人も多々有るのでは?

アメリカがトランプ再選させる事があれば世界の笑い者に成るだろうと私は思っているほどだ

其れは 安倍が辞任すると言っただけで彼を評価するに転じた日本のお人好し国民に負けない程の馬鹿ちゃれ国民が多い証だ

 

如何成るか判らないが資金不足を自分で出すと言えば寄付集まるとでも思ってるかそれ程切羽詰っているかもう2ヶ月切った戦いが

クソ安倍ガー・クソトランプガーの私には面白くて目が離せないのだ ニヒッ!