ひしひし寒くて体ぞくぞく震わせ愚痴を零している●

2021・02・17 水 曇後晴 5.0度

 

f:id:toukuro:20210218174940p:plain

ひしひしと寒い 何でひしひしと言うか?ひしひしと寒さを感ずるが正しい使い方かもしれないがそんな言葉無関係にひしひしと寒いのだ★

2月半ばだから日本では珍しい事でも無いがこの寒さは私には本当に堪える●ひしひしと寒いからぞくぞくしている

今回の寒さは九州から北海道に掛けて日本海側の方向で降雪の予報も出ていた

 

この寒さと直接関係無いのだろうけどフィリピン沖で今年の第1号台風が発生したとか 北から寒波・南から台風・・何ちゅー国なんだ●

おまけに地震だしね 年号が令和に為ってから何か鬱陶しい事続いて折角の新年号がしょぼくれて仕舞いそうだ

お払いの御参りでもしないといけない雰囲気じゃないか 腐れ安倍の不祥事で幕を開けた令和でコロナも発生 

日本国民が久し振りのオリンピック開催で浮かれ 大阪では万博も数年後に開催と飛躍の未来を感じていたのにそんなもの吹っ飛んで仕舞った感じだ

 

そんな暗い時代に成って仕舞ったからかストレスから変に成った人がわんさか出て高速道路では煽り運転が 一般道ではひょっこり男が出る始末

色んなトラブルも多く日本中が欝の人が多数発生している報も有った 

非常事態宣言出ている時にアホな政治屋が遊びまわりシンキロはアホな事を口走り菅さんの息子は親父さんのコネで入社した会社の役員として官僚へ供応紛いの宴席を★ 

政治屋が国民の欝の原因を作っている様な物だ★

ひしひしと寒い折ムカムカとする事ばかり目に付いて毎日が苛々の連続だ▲

 

体も心も寒いから温泉にでもと天気はまあまあだが北風強い中 唇きっと噛み締めスーパー銭湯へ行く事決行したのだ

天然温泉だから体温まる筈なのにちっとも暖かく為らない 体が冷え切っているのか そう低い湯温でも無いのだけど体がぞくぞくするのだ

洗い場で洗髪やボディー洗いしている最中でも何処か薄ら寒い 結局体も心も冷えたまま風呂上がったけど余計にストレス感じている

温泉地の温泉は温泉地の温泉だからと先入観で入る前から何か勝手に温まる事想像してしまうからか風呂から上がると体火照っているけどね

熱中症でフラフラに成ろうと夏の暑さが何ぼか増しだとぞくぞく体震わせてストーブの前で愚痴言っている●