日記ネタない時の救い神!コロナと菅さんは溺れた時のワラワラ~♪

21・08・20 金 曇後雨 31.0度

f:id:toukuro:20210821150008j:plain

何日連続で雨が降っているんだろう?涼しくていいかと思う反面何時もなら残暑の暑さに顎出しているのに肌寒く首引っ込める始末だ

勿論 何処へ出る気も無くて引き籠り状態だ 尤も気象だけの問題では無いのだけど★今日のコロナ感染者何と後124人で26000人に成る

ちょいと前まで0:0コンビだった鳥取。島根が20:19人の2桁感染者が出ているんだしね★この数字が日本で最小の感染者数●

自宅療養者数があっと言う間に10万人近くまで★救急車の搬送も東京ではコロナの60%が対応出来ないとかで出動も出来ない有様とか

菅さんは『もう医療崩壊しています★私が無能な為国民の皆さんには多大の不安と迷惑お掛けしたことは心から謝罪致します』そう言うべきだ

 

もう貴方ではコロナ対応は無理と認め直ぐ退陣し誰かに引き継ぐべきだ 高市さんや岸田さんや下村でも菅さんよりは増しかも知れないしね

まぁ 下村は他の面で首相には成っては駄目だと思う奴だから問題外の遥か外のエリアにいる奴と決めつけているけど●

石破さんは菅支持で知らぬ顔を決め込んでいるがコロナなんて関わらぬ方が得策と収束するまで首相のポジションには着かないと決めているんだろ?

頭イイ~~!あるいはヅル賢い~~?か 安倍だって体調理由にコロナから逃げ出したもんね 自分では無理だと自覚していたんだろ

まぁ あの嘘吐き親父の場合はそれだけじゃ無いけどね●

なんせ 一日800人の感染者で泡喰って日本全国に緊急事態宣言出す小心者だしね あれで日本人に不安と恐怖を植え付けて仕舞ったんだからね

 

菅ももう半分投げ槍で逃げ回るばかりで対策らしい対策取ることも無くワクチン頼み一辺倒だ

ラムダ型や今度出て来たデルタ型にどれほど有効性有るのか不明なのにもう是しか無いと神に祈るような気持ちで口から出まかせの時間稼ぎ?

金玉ちっちゃいのか碌な補償もしなければ思い切った経済対策も無し!コロナ対策何て是がと思う物も見事な迄に一切無し★

初めは分科会なる専門家の意見も取り入れていたようだが余りの事に専門家が政府に対し諫言めいた事言えばもうそれだけで意見も聞かない●

今じゃ専門家の意見何てもう完全に無視!会見では何喋っていいかも判らないもんだから尾身さん横に置いているけど只それだけの存在だもんね

 

オリパラやれば感染拡大なんて眼に見えているけど賠償金払わないといけないかとビビるのとオリンピックやれば人気上がって支持率も上昇で御身安泰?

それだけでオリンピックは感染拡大には無関係と屁理屈言って強行でこの有様だ 何が国民の命と安全を守るだ★アホラシ!

フジTVは日本のコロナ死亡率は0.12%で先進7か国では最低だと如何にも日本のコロナ政策が確り出来ているからだと暗に政府擁護だがアホ抜かせってんだ

先進7か国ではそうかもだけど東アジアではちょいと前まで最悪国に近い存在だった 今でもインドネシアやマレーシアと肩並べているじゃん●

都合のいい数字ばっか並べてアホ政権のよいしょするから菅勘違いして図に乗るんだろが★

 

自己満足や自己利益に奔走する奴に日本や日本国民の先頭に立って引っ張って行ける訳は無い●まぁ22日の横浜市長選の結果で勝負の行方判明だろうけど♪

あはは やる気も無い!何処へも出掛けない!日記のネタも無い!・・・で、コロナと菅の話ばっかだけど御免ねぇ~★

本当は私には如何でもいい事なんだけど恰好付けなんだ テヘッ!