甲状腺も大分良く成って来た様だしコロナも激減!安心して宮崎旅行へ~~♪

21・10・15 金 晴 28.0度

 

本日は甲状腺の状況検査の日で関西医大まで行って来た 前回の診察で検査結果は甲状腺の異常が見つかった時と全く同じ様な数値だった

是は単に私の薬の服用忘れが最大の原因だったみたいだ 何時もの美人女医さんは都合が悪くて代理の男性医師が診て呉れたのだがこってり絞られた

其れも有って今回は薬の袋に日付を記入し抜けが無い様に配慮!寝る前に飲むのだが忘れても次の朝確実に飲んで飲み忘れは皆無の状態で今日診察を受けた♪

その甲斐あって数値は正常に☆一応機能低下症は解消されたと嬉しい御宣託だ◎もう他に思い当たる症状は無いかとの質問にそう言えば声の質が変化したかもと返事

パソコンで過去の検査を全部調べて5年前喉の検査でポリープ在った事を指摘され喉の検査を一度やった方が良いと提案された

CTスキャンを遣るのだそうだ あはは 商売熱心な先生?なんせCT何て言うのは高額だしね まぁ 検査なんてのは経済的事情許せば受けて置く事に越したことはない

病気は早期発見!早期治療が何と言っても一番の方法 治療も費用も最小で行えるもんね 5年間のブランクは長過ぎの感も有るけど★

 

因みにこの美人女医さん・・掲示には助教とか言いて有ったが助教授に昇進されたのかな そう言えば最近准教授って文字一切見なくなったのだけど何か安いっぽい感じで廃止なのか?

助教ってポジションはそのまま残って助教授では無く助教なの?まぁどっちでもいいけど♪ 美人で親切で丁寧な説明して下さる先生だから信頼もしお気に入りの医師なのだ

と、言う事で甲状腺は回復傾向 是で今年の冬は神武以来の寒い冬だ何て事言わなくて済みそうかと期待している 寒いの本当に嫌だもんね

 

本日快晴で気持ちい日だったが大阪では天高く馬肥ゆる秋・・とまでは言い辛い空だった うっすらとガスか黄土が漂って居そうで天がそう高くも無い気がするのだ

是が田舎へ行けばそれこそ空が突き抜けている感じで夜に成れば満天の星空で天の川がくっきり?天の川なんてもう10年以上も見てないもんね

一番鮮明な記憶はアメリカのアリゾナ州のモハーヴェ砂漠で見た突き抜けた空の青さと満天の星!泣けて来る様な‥って実際に涙流して見ていたんだけど♪

まぁ大阪では無理な話だ 大阪じゃ星なんて金星は見えても余程じゃ無いと10個の星見えないもんね 能勢の方へ行けばもう少しは見えるか?

旅行に行ってあまり夜空眺めた記憶ないが今度宮崎19日に行ったら空も見上げて見なくっちゃ☆宮崎には清流が有るのかな 

是からは旅行に行ったら街並みや建物や美人女性の発見だけに留まらず川と天を追加して来ようと思って居るのだ 天候が良い事を願っている 

もうそろそろ予備知識を一寸は収集して置く事にするかと思って居るけど◎