アメリカの国ってあのトランプが持て囃される独特の変感じるけど日本と違う凄さ感じるねぇ♪

22・11・05 土 晴 19.0度

アメリカの中間選挙共和党が上・下院とも過半数を超えそうな勢いだと言う 共和党でもトランプを推す候補が軒並み支持を獲得しているのだとか

って事はトランプの人気が高いのである あの程度の悪いZIZIが何でそんなに人気あるか不思議な気がするが是がアメリカ?そう思えば簡単だ

トランプってZIZI嫌いな私は余り面白く無いが日本でも半分投げ槍気味で見ている政治!他所の国が如何成ろうと知った凝っちゃ無い

ロシアとウクライナの戦争が終わり北朝鮮が戦争準備を止めるなら大統領がトランプだって構やしない そんなに政治力有ると思っちゃいないが

問題は中国と上手くやれるかが一番重要な所では有るがどちらも独裁狙うそんな奴らだから案外上手く行くかも知れないしね♪

どっちかってと習近平はトランプより頭脳も優秀そうだが其れでバランスが取れそうな気がするのだ トランプ何するか判らないそんなZIZIだしね

11月8日が投票日だそうだが是で勢い付けば2年後はトランプが何も無ければ大統領に再選されるかもだ

バイデンもおめおめとして居る訳で無いだろうから来年の選挙前はトランプの脱税などで裁判を起こし相当虐めているかもだしね 未だ一波乱も有りそうだ

 

然し 民主党共和党が何時の時代でもその勢力拮抗している 日本も一時は民主党自民党の勢力逆転した事も有ったのに殆ど自民党が優位に♪

野党がだらしないと言って仕舞えばその通りだけどアメリカが如何にもアメリカって感じなのと一緒で日本は士農工商の伝統がDNAとして残っているのかもだね