量子コンピューターって次の時代に世界の人を幸福に出来る期待の計算機となるか?

23・03・27 月 晴 17.0度

桜もやっと関西地方満開の気配だ 今日は薄ら寒い感じだが明日は気温も少し上がる様だ 

また近日中に近場の桜見物に出かけようと心に決めている

 

日本で量子コンピューターってのが理化学研究所で作られ稼働したのだそうだ

私にはそれがどんな物か判りもしないがアメリカが先行し世界各国がその研究・開発に力を注いでいるのだそうだ

実用化で日本は巻き返しを目指しているのだそうだけど今回発表されたのは実用化の初号機?

其れが未来を明るくする物に成るなら素晴らしいが原爆製造の為に開発されたのがコンピューターと聞き及ぶので

其れで次世代の兵器の開発に使われると成ると手放しで喜べない 

かと言ってダイナマイトは平和利用と兵器では圧倒的に平和利用に貢献しているのだろうし・・・知らんけど

量子コンピュータも使うべき人間が正しく使用すればきっと画期的な平和ツールとしてその地位を誇れるんだろう

 

今国会で放送法改正と称して安倍がTV番組に圧力を掛け政権批判出来ない様に画策!

其れを高市早苗が『私や知らん!総務省出して来た文書の私が関与したと言う項目は捏造』とかなり強引な意見を1ヶ月余り続けたが逃げ切り成功?の結果だ

私には安倍の言動からして安倍が其れを遣ろうとした事は事実だと思っているが死者を追及する事に成って具合悪いのか其の事には一切触れないで何かピント外れに終始

あくまで白を切り通した高市を政治家として根性有ると言う奴出て来て私なんざはぁ~~?なのだ 

安倍の答弁と何も変わらない事やっている高市が立派な政治家? こんな奴らが量子コンピューターで人類完全滅亡するシステム作る奴らだろうと思って仕舞うのだ

嘘も吐かず国民や国の為に正義の政治行う政治家に着いて居ても自己利益に成らないと思う輩は糞やる独裁者にくっついて居れば確実お零れあるしね★虚しいけど是が世の常か?