天神祭りの御神輿は見に行くの止めた!感動もしないと思ったし第一暑すぎる●

23・07・25 火 晴 34.0度

天神祭で祭りでも見に行くかと用意して見た物の玄関明けた所で何故か行く気が失せ又引き返して仕舞った

1つは暑いから・・・下手して熱中症にでも掛かるとしんどい思いをする 是が真っ先に思い浮かべて仕舞うのだ

今迄に熱中症に成ったのではと思った事が一回だけ有る 何年か前・祇園祭の鉾の組み立てを3時間余り見て居た時の事である

気分悪く為ってもう立っているのもやっと‥と言っても日陰で座って見ていたのであるがもうムカムカして堪らない

涼しい場所で横に成って眠りたい・・・ただそれだけの気持ちしか成らないのだ まだ意識有ったから取り敢えずは近所の喫茶店へ行き炭酸水を注文した

もう形振り構わず足投げ出して肩で息をして居た 行儀の悪いZIZIだと見られたかも知れないが救急車で搬送されるより増しだ

大体面白いからと言って日中高温の元でじっと見ている方も変だ 以来熱中症には神経を使っているのだ

 

商店街を往復する町内会神輿やギャル神輿見ても感動する訳じゃ無し増して車を付けて押して移動の神輿なんて見るだけでも気分悪い

其れ遣るならだんじりの様に全速力で走れっての★お金持ちを船に乗せて優越感に顏綻ばせているのを見るのも癪だし花火も嫌い で、中止にしたと言う次第だ

 

夜 井上尚弥のボクシング試合が有ると言うので見ようと探して居たが何処も映像流して居ず(居たのかも知れないが私が知らなかっただけかも)苛ついて居た

その後 8ラウンドにTKOで勝利したニュースが入って誰かのツイッターかインスタグラムの映像出てKOシーンだけは見られた 

まぁ試合の様子は明日に成ればyoutubeにわんさか出るだろうしそれ見りゃいい 

大谷の ホームランや総太の勝利と一諸 其の瞬間を見なくちゃ行けないなんてフアンでも無い  感動したから嬉しかったからと興奮して道頓堀川から飛び込む年でも無いしね★