ロシア民間軍事会社ワグネルのプリゴジンが乗る飛行機が墜落で死亡したか?プーチンが殺した?

23・08・24 木 曇一時雨 33.0度

ロシアの民間軍事組織ワグネルのプリゴジンを含む幹部三人が乗る小型ジェット機が墜落し全員死亡(10人)した

如何もミサイルで撃墜されたらしい 民間の軍事会社ってのに嫌悪と懐疑的な気持つ私だから其の首謀者が死んでも屁とも思わない

だがそれ以上にプーチンが爆殺したと思って居るもんだから苦々しく感じて居る

プーチンは簡単にウクライナを攻め落せると侮っていた様に見受けられる だから世界がそのごり押しに文句言ったって盗って仕舞えば無視!

其れで済ませると楽観して居たんだろ それが意外な抵抗にあって膠着 遂には世界の支援もウクライナに集中して逆に旗色が悪く為った

もうこうなりゃ引くに引けない 国内情勢が如何成ろうと世論が如何成ろうと途中で撤退すれば我が身が危ない

行きつく所まで行かねば成らぬ!其の為には金で動く傭兵使ってでも勝たねば成らぬ・・だったんだろ

 

ロシア国民でもウクライナ侵攻はハテナと思う人も居るだろうし 命かけて戦争何て御免だと思う人わんさか居るだろ

攻め込まれているウクライナ国民でも戦争に行きたくないと思う人はロシアに劣らぬ位いるのでは?

いや 日本だってもし何処かと戦争に成った時戦争拒否する人出て来て当然 国は其れ等の人に強制的に徴兵し拒否する人に対しては刑罰を?

それが 中国と台湾とが争い、アメリカが台湾に味方すべく参戦したら共同自衛権有って日本も無論戦争に参加?

矢張りその戦争を拒否する日本人が徴兵断わった時にはその人は非国民扱いに?

もう 老齢の身で戦争何て無縁の私には無関係の話かもだけどその時は戦争拒否の若者にどう対処を?中国人殺して来いと言うべき?…無理だ!

もっと無関係の外国人に金払って傭兵として戦争する若者出て来たら喜んでOKと?‥それも無理だ 私も非国民?なのかも知れないねぇ