本日祭日で体育館は大混雑♪遠慮がちでひっそりと腹凹まし運動を遣って来た●

23・09・23 土(秋分の日)曇後晴 29.0度

暦で立秋って呼ばれる日がある 今年は8/7日がそうだった 立秋何て私は単純に秋の気配が見える日だと勝手に思って居る

まぁ 今年の立秋何て何処が秋の気配だ?何て毒付きたく成る様な天気だった 尤も前日8/6日の気温が37度の猛暑だったからだが★

そして今日の日は今日から秋だぞの日だと認識している 連日30度超えだったから一寸とだけ気温下がって『そか秋か?そう言えばそかな?』の程度なのだ

 

祝日だがリタイア年金生活の私目毎日が日曜か祝日の様な生活送って居る物だから今日が祝日だと言って何も変わらないのだ

今週は体育館へ1度しか行かなかったから週に2回行くと決めた経緯も有り何が何でも行かなくちゃ体鍛えなくちゃの気持ちで出掛けて来た

体育館は京阪守口市駅前にある 其処迄はバイクで行くから雨降りそうな時は行く事は無い 一階の玄関は現在閉鎖されているがその周辺は駐輪場となって居る

その駐輪場はこの3ヶ月間一度も無かった混み様で自転車がごちゃごちゃに止めてある恐らく100台以上有ったのでは?

予定表見たら市内中学生のバスケットボール大会が有る様だ 其の選手や家族が出場や応援の為に来館しているのだろう

選手の母親なんだろうと思われる女性がウジャウジャしているのだ 

屋外スポーツで言えば野球やサッカーが人気だがインドアと言えばこの所の人気で卓球・バトミントン・バスケットが大流行だ

ジムも今日は休日とあって比較的年齢が若い人も結構いた 何時もはじっちゃん・ばっちゃんが多数を占めるのだけど本日は筋肉隆々を目指す壮年連中が一斉に♪

私の様なランニングマシンで歩いたり自転車漕ぎなんて無視 バーベルやダンベル上げるコーナーや筋肉増強マシ―ンが押すな押すなだ

それを横目でひっそりと目立たない様に腹筋運動をして帰って来た それでも1.5時間もやって居たのだけど鏡に映る私は蟹股のポテチン腹ZIZIだ

腹筋六つ割れの容姿には今年一杯真面目にやっても無理かなと思いつつ肩落として帰って来た ほんとしんどかった★