便通快調は良い事なのかも知れないが便秘症の私には何でだろと訝る出来事★

23・10・15 日 晴後曇 24.0度

4日続けてのウンチ通いと言う私には信じられない快挙です 最近ご飯を(お米のご飯です)多く食べるからですかね

秋に成ったから?何か知りませんが昨年のお米でも実に美味しいのです 元々便秘症の私が便通良くなったと言う事は喜ぶべき事なんでしょうね

便秘症だったからと言って何の不都合も無かったので毎日便通はそう喜んでいないだけの話です 我儘なんですかね?

最近に成って気が長く成って来たのか無理をしなくてもいいと思う事が多くなっています

電車に乗る為に階段を急いで上がる エスカレーターを駆け上がる…そんな事が無くなりました 別に電車の発車時間を前もって調べて置く事しません

 

それは どっか遠くに出掛ける場合は他の乗り物の時間と関係する事有りますからそんな時は時間調べて連絡がスムースHな方法選びます

でも京都や大阪へ半分遊びで行く様な時は乗り物の時間などほとんど気に停めません 一足違いで遅れたら次の電車にすれば済む事です

愚痴やヨタもぼやきも良く言いますがそれほど深刻に言う事は有りません 気が長く成った訳では有りません 

相変わらずのイラチですが諦めと言うか切り替え早くなりました

自分一人の時は如何とでも成りますが 相手がいる時だと誰でも自分の思いどうりに成らなければ苛立つ事も往々にして有ります

腹も立って気分悪くする事有ります プライドも有って全部相手の言い成りなんて無理な事も有るかもです

 

積極的に相手をリードする事も時には必要かもですがそんなに無理しないと始めから決めて置くと楽です 80過ぎてやっとそんな心境に成ってきました

ちょっと遅かった気もしますが是ってそろそろ自分の寿命の長さを漠然と分かって来たからですかね?往生安楽〰~浄土せり~~でしょうか?