ビンボー人の旅行は色々障害有って大変なんだ●行きたい時じゃ無く行ける時に行く旅行だしねぇ▼

23・10・17 火 晴 25.0度

10月半ばと言うのに夏日と成った まあ暖かい事は大歓迎で25度なんて絶好の気温 暑くも無し寒くも無し今月一杯こんな日が続くなら大歓迎だ

日本全国には世界各国から観光客が押し寄せマイナーな観光地まで大賑わいとか なんせ円安で物価高いとは言えアメリカやEUの事思えば大した事も無く絶好の旅行地だもんね

私なんて逆に欧州旅行今年は無絶対無理と諦めている程だ 此れでは来春でも無理 秋には如何だろうと微かな望み抱いているが♪

其の外国観光客が東京・大阪・京都・奈良等だけに留まらず富士山など日本の山に挑戦したり辺鄙な田舎や離島迄押し寄せているとか

まぁ インバウンド効果で町も国民も潤えば言う事無いのかもだ 日本敵視する中国人だって今頃日本来る人は富裕層も多くホテルでもレストランでも超高級✰

一泊何十万の部屋とか一人前何万円の寿司屋などそんな所に縁無い私にとっては一体外国の御金持ってのはどんな事してる人なんだろうかと疑惑の眼で見て仕舞うのだ

 

そんな外国人ばかりでも無いのだろうからまぁ旅行シーズンの今ではビジネスホテルでも高い値段だが一層高額でおうろん食べに香川県でもと思う私でもホテル代に躊躇している★

幾等おうろん大好きでも一泊で計画なら如何安く見積もっても2万円は掛るしね おうろんで2万円?あははは 一寸なぁ∼∼★

高松は何年か前に行って観光地で見たい所なんて無いしね 四国一周とかで行くなら未だしもおうろんだけでねぇ・・・・?悩むっ!

一周するなら秋じゃ無く春の方がいい気もするしね 四国より先に岩手とか福島へ行きたい気分だしどしよかなぁ ヨーロッパにも行きたいし☆

アハッ 金もないのに・・てか金無いから余計悩んじゃう 行きたい時に行くんじゃない 行ける時に行く旅行だもんね 困っちゃうねぇ~★