2023年の最終日に思う事♪目立たぬ様に適当に生きて行くか◎

23・12・31 日 曇一時小雨 16.0度

2023年最終日だ 振り返ればこんなに不毛な年も無かった気がする 個人的な事は差し置いて日本全体が実に変な年であった

政権が岸田さんに代わってまぁ最初から期待してはいなかったが3年目に成ってまぁ見事なまでの糞政治が凝縮された様な1年だった

何一つ早急に政策を敢行する何て一切なく良く聞いて検討をと言うのは好いのだが検討もしない 聞いた振りだけに終始だ

まぁ 景気もそう言いとも言えないし戦争と円安による物価高で国民疲弊し足掻いていると言うのに口にする事は増税のみ

まぁ決断力無い無能首相をまざまざと見せつけた その癖政治屋は裏金作りに大張り切り 首相自らの派閥もそれやって居た様で始末に負えない

年末まで良く持ったもんだと感心する位だった 万博も又実にお粗末で自民だけではなく維新の体たらくは目を覆うばかり有様だ

 

年明けに成れば通常国会始まっても何一つ解決する訳でも無いだろうし検察が何処まで遣るか判らないが逮捕者も多分出るとの憶測だ

暮れに突然出た芸人の不祥事も大事に発展だろうし政局・万博・そしてこれと正月早々擦ったもんだの大童に成りそうだ

ウクライナの戦争もイスラエルの戦争も未だ解決は無理で内外とも波乱の年を迎えそうだ ヤダねぇ~~~★

晦日の日位来年の希望を胸に年越しそばでも食べてのんびりしたいのに先思いやられるねぇ●

まぁ私としては野次飛ばして愚痴言ってやりたい事やってそれでいて目立たない様に徹する!これが好いかと♪