正月2日目は羽田で航空機事故!如何成ってるんだ正月早々★

24・01・02 火 晴 12.0度

正月3が日は散歩程度歩いても何処へも行かん積りだったのだがその散歩もせず一日閉じ籠っていた

昨日の地震は死者も石川県内で55名も出ると言う大惨事に成って仕舞った 正月早々多くの人が災難に見舞われお気の毒としか言いようがない

私なんぞ吃驚しただけで地震の被害何て皆無!石川の姉や姪も怪我もなく家屋の損傷も最小限にて終わったとか 友人も部屋の中の物が倒れて片付けに大童だが無事だった

まぁ不幸中の幸いだ 石川県能登には志賀町原発2基が有るが幸いにも停止中で冷却用燃料プールの水が揺れでプールから飛び出したらしいが建屋内で無問題

発電室から出火などの誤報も有った様だが一先ず安心だ なんせ年代物の原発だしね 地盤も良くない場所に建っているとかで稼働したらしたでまた心配の種

嘘平気で吐く首相が何台も続いたから今度こそ原発安心だと言われても信用なんか出来る訳もない

 

さていい初夢見られたかと言うとそうじゃ無かった 昨年だけでも10回程見た夢を見て仕舞ったのだ

私の住んでいる守口の夢だ それが全く見た事もない街で電車の駅が山の中腹にあり谷底に道路が通っている 自宅は何処にあるか知らないし其れは出て来た事もない

電車に乗るとT字路にぶつかり右へ行くと名古屋・左へ行くと東京そんな夢なのだ 何故かそんな夢をよく見るのだけど初夢がそれ★

自分の居場所に迷っているって決して吉夢と言えない物だ

正月早々是じゃ先思いやられると舌打ちして居れば夕方、羽田空港で海保の飛行機とJALの旅客機が衝突炎上と言う事故が起きた

海保の搭乗者5人が死亡 JAL樹の17人が怪我 航空機炎上する程の事故にしてはJAL機乗客の怪我程度と少なかったが 気の毒に海保の職員5名も殉職だ

人の命何て一瞬先闇とは言え 昨日の地震に今日の航空機事故だしねぇ 本当に今年は心して居なければと思って居る●