元市役所跡地に出来た新しいイーオン見て来た♪

24・02・24 土 晴後曇 11.0度

守口市役所跡地に出来たイーオンに行った事が無かったのでどんな所かと今日買い物序に見て来た

3階までが商業施設4階以上は駐車場 多分5階建てではなかったかと思うが3階は保険会社などのオフイス

物販店舗は1~2階だけだった 1階にスーパーが有ったがダイエーの屋号が ダイエーってイーオン傘下になってしまったのか?

値段見る程度にしたが何だか西友より安そう 最近西友髙く成って来たしね まぁ安い―ス―パー出来るのは大歓迎と主婦感覚で見ていた

飲食店舗はスタバと焼肉屋が入っているだけだし2階はケーズデンキが殆ど占めている

場所的には好いのか家の前に会った時より随分客の入りが違って見えた 大型店でさえ立地でかくも違うんだしね

廃れる商店街が増えて行くのも判る気がする 企業も合併などで大型に成らないと世界ではもう太刀打ちできない感じだし

何でも寄らば大樹の陰時代なのかも知れないね 政党でもそう だから腐った自民党でも持つのかもだね 馬鹿みたいだけど★