ニュース見ても気の晴れる物少ないから何処か花見でも行って来るかなぁ~♪

24・04・04 木 曇後晴 18・0度

花見に行こうか?

 

野球の大谷がやっとホームランを打ってフアンは安堵の面持ち風だ 彼が活躍しないと何時迄経ってもギャンブル疑惑持ち出される

日本人の活躍と言う事も有って僻みや妬みもあるだろう 

昨今トランプの台頭でアジア人や中年米不法移民増加でそのとばっちりで被害受ける人も多いとか

日本人の私でも大谷が何も知らずに7億円の金が横領されたって事に疑問も持つだからってそれ以上の事思わないけど米人はまた別の考え持つ人も多いだろ

彼が大活躍して呉れれば風渡りも大分弱まるのではと♪ 簡単にホームラン何て打てりゃ苦労しないが早く調子挙げて呉れりゃいいけどね

 

台湾地震の映像が徐々に入って来てビルが傾いたり道路が陥没したり崖崩れの落石が有ったりで地震の怖さまざまざだ

でもその割に人的被害が余り出て来ないのは不幸中の幸い 今日見た映像は木造の建物が殆ど無くRCビルが傾いたり倒壊したりの物ばかりだ

能登の様に軒並み倒れた何て映像無かったから其れで死傷者少なかった?のかもだ 所がネットにはインセンティブ稼ぎの偽映像など氾濫とか?

そう言えばyoutubeにも訳判らん映像がどんどん流れて見る気もしないもの増えた 

政府の裏金議員の処分や万博に対する大阪府市・万博協会のやり方に多大の疑問とその処置にガックリ来るような事ばかりでそっちでも嫌気さしている

 

そんな事完全に無視して桜でも見に行ってりゃくさくさする気持ちも無く気分いいかもね あした天気ならどっか行って来るかなぁ♪