ちと哀しいんじゃござんせんか?


嫌な事だけど人って他人を妬む習性多少に関わらず持っているものなんでしょうか?

自分より不幸な人を見るとほくそえみそれが有名人だったりすると妙に満足してしまいがちです

同情っぽく言葉では言って見たりしますが内心は優越感に溢れてるそんな人さえ見かけます

他人の不幸は蜜の味なんでしょうかね なんとも浅ましいと想うのですけど

TVのワイドショーはその手のニュースを何度でも放送します

取りも直さず人気があるからそんな番組が存続するのでしょうね



それの裏返しでしょうか 人の幸せに妬む人が意外に多いのには驚きます



私メ 何時も日記で書いているように貧乏神が友達です

独り者ですし子供も居ませんから貧乏ですけど結構暢気に暮して居ます

ギャンブルもやりませんしそう贅沢もしません 食事も実にお粗末な物しか食べていません

生甲斐と言えばウロウロ徘徊して回る事 これだけです



この春アメリカへ20日間ばかり行って参りましたが 

これも爪の先に火を灯すようなそんな生活をして蓄えたお金でです

貧乏旅行ですからそんな良いホテルに泊まった訳でも有りません

アメリカからネットでカフェの日記描いて居りました

安い中古のPCですから途中で中断しましたが^^;



実はそんな私に“馬鹿親父が大人しくしてりゃ良いものを〜〜”との何方のかのコメントチラッと見ました

明らかに非難めいた口調です 何処の何方か知らないお人です

こんな貧乏人の私でも暢気な旅行すれば妬まれるのです 驚きました^^;



私自身人を羨む事余りしません 人は人 私は私と割り切るようにしてます 

貧乏人の悲しい習性でしょうか?^^;

ネットで日記書いてる女性 

それがちょいと誰かに恋してるとか誰かに愛されてるとかそんな日記には必ずと言って良いほど妨害が入ります

女性からか男性からかそれは妨害してる人の正体判らないから何とも言えませんが

妬む気持ちを直接人にぶつけるってのはお洒落じゃ有りません



又そうしないと気が治まらないって人 卑しくて哀しいお人なんでしょうね

そんな人が多くなってきたように感じて居ます 

人の喜び そっと喜んで挙げられるそんな人で在りたいものです◎