あま〜い一日♪

もうすっかり暑くなって日中外に出れば汗ばむ程♪陽も長く成りました ニコッ◎

暑いの大好きの私としては大歓迎 元気ですし快適な日を過ごしています☆

春や秋には別に意識しませんが夏と冬はその季節に突入する前に今年も平穏無事で乗り切れるかなんて考えちゃいます

特に夏は如何してなのか風邪を引き易くその夏風邪ってのが結構酷い状態に成る事多いのです

熱も出ますし体も辛さを覚えます 最小限の薬飲んで死ぬ〜〜〜何て大声出して唸っているのがパターンです

そして初秋の頃にアァ〜〜大過なく過ごせた〜ヨカッタヨカッタと安堵する訳です

アハハ 今年も是非そう有りたいものだと思っています

死ぬ時は一度限りですが健康で過ごす事は毎日 死ぬ事より健康が大事って漫才のネタの様な事本気で思っています

そんな事を考える年代に成ったのかとチョイとばかり悔しい思いもしますが☆


それにしても事件も事故も病気にも無関係 平穏に過ごせる事は何物にも代えられない喜びかと思う訳です

ある程度の欲望をカットしてしまえば毎日平凡でも其れが最高の生き方と思えますし

毎日生きているのが愉しく感じられるも有り難い事だとつくづく思うのです

時折徘徊と称し知らない街歩いてみたり美術館でボンヤリ絵を見たりカラオケ飲み屋で3曲歌ってご機嫌と

もうコテコテのリタイヤ高齢者の状態なんですけど気持ちは是が嫌で堪らないのです

私は 動ける間は仕事して居たいと思う根が貧乏性です

ですから 若い人が朝地下鉄や電車の駅に急いで向かわれて行くのを見ると悔しい気になるのです

ネットで毎朝挨拶しますが多くの方が仕事に出られる平日は私に取っては苦痛です

土日で皆さん家に居られるときはホッとします 昼寝だって安心して出来ます♪  

平日の昼間家に居てもネットに入らないのはそんな思いが強いからかも知れません


絵や文章を書いて居られるお人は死ぬまでって方も多くいらっしゃいます

絶筆の作品なんてこんな言い方失礼かも知れませんがなんかカッコイイナァ〜♪と思う位です

今は如何成るか未知数ですが今後の生き方もまぁ決めましたし

焦らずやれる所までやって見ようと考えてますから未だ救われています

諦めなければ成らない物はすっぱり諦め 諦めちゃいけないものはしぶとく食い下がる

あれも欲しい これもしなければそんな思いでずっと生きて来た気がしますが其れは何時も焦りと連れションして居たようなものです★


やっと其処から逃れられただけでも成長したのか退歩したのかも不明ですけど是でイイのだ〜って思う事にしております♪

ギタギタに成って頑張らなくてイイ アハハこんな楽珍な事有りませんもんねェ♪ ぼちぼち歩いて行きましょうか☆



知らなかったのだけどyahooの検索が私の日記集めて面白い事してくれました♪
これだけで私の人格99%が判ってしまいそうです アホで怪しくて中途半端 日記なんか見なくてヨロシ
絵を見ただけでやっぱりこんな奴だったかと一目瞭然です♪出来ればスクロールして絵だけ見て頂けたら幸いです ニコッ♪
http://d.hatena.ne.jp/toukuro/searchdiary?word=%BA%D7%A4%EA 此処です☆