下に難しきは人との付き合い


先日 足跡拒否の日記チラッと書きました
相手の人に何ら恨み辛み持ちませんが自分自身を情けなく想ってます



誰とでも気安く話するタイプです
初めての人にも平気で嫌味も言います
だからと言って何時までも拘るタイプでも有りません
しかしそんな事は付き合いの浅い人には判る筈も有りません
誰にでも感じよく想われたいなんて事も考えていません



先天的に相容れられない性格の或る事知っているからです
神経質の人の前でおなら一発出しただけで嫌悪される事だって有ります
縁が無かったそう想うようにしてますから別に其れが苦痛でもなんでも有りません



しかし 以前に不快な想いさせた人に追い討ち掛けるように又嫌な想いさせた其れが情けないのです
自分ではかなり神経使ってその人に詫びた積りです
マッ その方が以前の事あって曲解された所もあるのでしょうけど言葉足らずと言うか
私が何を言いたいのか曖昧な文章しか書けない所が問題なのでしょ



ダラダラと駄文の日記書いてますがそれしか私には出来ないのです
人の日記見て簡潔にして実に要領よく自分の意見書いてる人何時も感心してます
その能力見習うべきだと心してるのですけど出来ません
マッしゃー無いです 
ネットのマナーに気を使ってると自負してましたが人に誤解与えるような軽挙盲動又してしまったのでしょ
多寡が足跡.多寡が挨拶程度のメールでも心すべきだと是は反省の振りではなく猿の反省でもなく
真剣に考えて居りました
でも人の中で生きると言うのはつくづく難しいものだと思い知らされました
ガハッ と言いつつも直ぐ其れ忘れてしまうのですからいけませんねェ●