されど漫画


漫画家のはらたいらさんが亡くなられたそうです

未だそんなに御年でもなかったようでしたが残念です

好きな絵を描く人でした 

富永一朗園山俊二黒鉄ヒロシ・赤塚不二男等私が好きな人はナンセンス漫画の人多いのですけど

はらたいらさんはあの柔らかいタッチが何とも言えない味有りました



妖しげなイラスト描いていますが漫画って余り見ません

アニメ映画もです

マニアには神様のように言われている手塚治虫もそう好きじゃ有りませんでした

電車の中で漫画週刊誌を見ている3〜40代の人を見たりするとこの人恥ずかしくないんだろうかと軽蔑に近い目で見てしまいます 

圧倒的に男性多いですしね 男だらしないのは漫画見ているからじゃないかと思います

少年時代から漫画を見て育った人に取っては別に違和感無いのでしょうね

もう一種の文化 軽蔑の目で見ること自体アナクロ親父なのでしょうか?

しかし 子供には漫画じゃなくて良い本を沢山読んで貰いたいものだと思いますけどね



そう言う私が喫茶店で漫画見てるんです アハハ実に好い加減

只一冊だけです 他の漫画週刊誌一切見ません ビックコミックオリジナルこれのみです

日記に変な言葉使っているのは漫画の影響大です

薄っぺらな漫画本でも半分以上は一瞥もしません 頑固ここでも見せています

何てたってあの表紙の猫がイイです 描いている人の名前忘れたですけど^^;



シュルツのスヌーピーも黒鉄さんのワンコもアニメのトムとジェリーもチキチキマシンのケンケンもイイ

60半ばの親父の言う事じゃ無いかも知れないけどあの暖かさが堪りません

そんな漫画描きたいと思ってるんですけどね

アハッ日記なんか如何でもいいんです でもお喋りだから駄文書いちゃうけど^^

今は絵も便所の落書きの範疇ですしね 

でも何時か勃起もするし微笑ましくもなりホロリするもの描けたらと願っています

先は遠いです たかが漫画されど漫画ですね



はらさんのご冥福祈ります 


アッ誰かに似てきた?ムスッ