架空世界と現実の友


人の噂話って好みません ワイドショーの類絶対見ません

一種の情報でしょうけど真偽定かじゃ有りませんし多分に発する側の思い込み入ります

人から人へ伝達されていくのですから徐々に方向が違っていきます



自分の目で確かめられる物でも自分の目が曇ってちゃ話に成りませんが

曇ってる目でも何度も見れば見えて来るのじゃないかと思ってるんです



映像だって編集で如何でも変化させる事出来ます

やらせの映像を作ったり真実を捻じ曲げる事いとも簡単です



悪名高いサラ金武富士”だって消費者金融と名前を変え

若い女性にレオタード姿でダンス踊らせれば何か格好イイ会社に錯覚してしまいます

チワワ使ったサラ金もありましたよね アイフルでしたっけ?アイソフルでしたっけ?

あの会社も営業停止喰らうほどの糞会社です



ネットはそれが更に増幅します

目で見る事が出来る情報は文字と映像だけ マッ音も入りますがおつまみ程度ですしね

だから厳格に言えば真偽も定かでないものそれを見ている訳です

ID変えれば別人に化ける事出来るんですから、男性が女性に変わる事だって悪党が善人面だって出来ます

バーチャルの世界なんですからなんて言ったって●



通信と放送が一緒に成ろうとしていますよね

ライブドアがTV局の株集めたのは只のマネーゲームだったかもしれませんが

あやふやな通信をもう一寸信頼性有るものに・・これからもその傾向は続く筈です



先日来 長崎方面の人とトラブリましたが私の目からは実に胡散臭い人に見えます

寄付行為の運動だけに力入れている事 

世間で騒がれるニュースバリューある運動に便乗する事

クリスチャンを売り物にしている事

そしてこれが一番大事なのですけど自分の紹介や内容に嘘を書いている事と

迷惑行為を認めながら未だ執拗に私に迷惑を掛けた事です

善意の行為がそれだけで薄汚れた騙しの道具に見えます



ネットの虚像だと思っています

その虚像に私が吼えてただけ 馬鹿馬鹿しくなったのはそれに気がついたからです



私のサイトにその人のお友達が何人か来て下さいます

当然私の日記も見ている筈 

でも友達登録もそのままですし挨拶もちゃんと行ってらっしゃいます

なんなんでしょか?

私が怪しくて私自身がやっぱり虚像だからですかね それともその人のスパイ?

挨拶されるから挨拶返す日本人の律儀さなんでしょうか?

バーチャルの世界だから友達もバーチャルでいいのですかね?



アハハ 奉仕の疑問の次はネットの友達・架空空間に身を置く自分への疑問でしょうか?

自分の目でしっかり見詰めなおさないといけないのは自分かも知れません



友達の友達だからと言って友達には中々簡単には成れそうに無いです

個人的な事ですけど挨拶に来て下さったからと言って簡単に返礼しません

私にとって面白い日記じゃ無ければバシバシ足跡削除です

その人のサイト訪れ何度足跡消して返ってきたか判らない位です

例えそのお人が真面目な人で真面目な日記を書いて居たとしてでもです

別にネットで架空の友達作る為に日記描いてるわけじゃ有りません

柵や空虚な挨拶は苦痛に思うだけです

かといって全く無視かというとそうじゃありません 

偶にはログインしないでそれらの人の日記見る事だって有ります 大抵外れです



ネットには怪しげな人一杯です 

私なんかもその際たる人間かも判りません変な絵を描いていますからね

医者でも無いのに健康相談する人 軟派に励むおっさん 自己顕示欲やたらに強いお人etc腐るほどいます

曇った自分の目ですから判断に時間掛かります でもよく見るようには心掛けて居ます

或る人の弁に友達登録拒まずなんてのが有りましたがそのお人が思う友達って何なんでしょうか?



私が思う胡散臭い人と友達ならそんな人も虚像なのかも知れません

身構えちゃいます 多分そんな人とは長い付き合い無理でしょ

友を選ばば・・・・ですね◎
飾りじゃ無いのよ〜ともだちは〜〜〜ウフッ〜〜ン♪・・・ですね◎◎◎