大きな事言う様だけど私の漫画をスヌーピー見たいにしたいのだ♪

                 日記朗読リンク
あはっ 又サボっていてイラスト描けていません 明朝までには ゴメン★

絵日記に動物を多く登場させていますが何れもが私の分身と言う事も有って人語を理解し喋り2足歩行可能にしています
絵だけで本当は台詞を入れたくないのですが 絵も下手ですし台詞無しでは先ず表現は無理
簡潔な台詞にも中々出来ません
イラスト何て言っていますが漫画ですから台詞が入っても別に違和感無いのでしょうけど絵が上手くなれば
台詞無しの絵だけにしたいのは山々です


とても4コマ漫画にするだけの技量有りませんから大抵一枚だけの絵 
其れも出来るだけ日記連動の物と考えていますから説明を兼ねています 
だから下手な絵だけでは何を言わんとしているか意味不明に成ってしまいます


日本のアニメや漫画単行本ってのを殆ど見ませんから 漫画にどんな動物が出ているのか知りません
ドラえもんムーミン等は有名ですが殆ど見ませんしね 
漫画週刊誌の黒鉄ひろしさんの『赤兵衛』には時折犬などの動物出て来ます 表情豊かで見ると何時も感心しています


後 私が知っている物と言えば古い所ではのらくろ・『じゃりん子チエ』の小鉄とかアントニオjrと言う猫
チキチキマシンかヤッターマンか忘れたが ケンケンと言う犬 
トムとジェリー・ウッドペッカー・ミッキーマウス程度です


其れと チャールズ・モンロー・シュルツスヌーピー お手本にしたいキャラクターです
スヌーピーの仲間は台詞無しでも微笑ましい物一杯有りますしね
最近では3DGで色んな動物が主人公と成っていますがこれ等も独特の味有ります
下手なのは承知ですけど下手でもいいから私らしい台詞無くても味有る動物を描いて見たい 夢なんですけどね☆


私の日記にワンコとニャンコが登場したのは7〜8年前だったでしょうか?
20年描いたら一寸は味有る動物に成らないかと思ってんですけどね 自分でも楽しみにしてんです☆ニコッ♪