それならバーチャルなネットはもっと虚像を見ているのか?

                 日記朗読リンク

今日も又ショーも無い事を呟いて見たいと♪
ってショーも無い事で無い事なんて余り日記に書いていませんが ガクッ★
くどい様ですが昨日の続き見たいな日記です★いえね 昨日鏡を見て描いた自画像の事なんです♪
自分では結構鏡の中の自分には似ていると思ったのです 絵と鏡の自分を見比べて見ました
それは 絵の描き方稚拙ですから酷似って訳には行きませんがまぁそこそこには描けたと思ったんです


所が 最近撮った写真の自分とは大違いなのです なんでや〜〜〜?
忘れて居りました★鏡の自分は私だけが見てる私?・・・・言い方変ですね●
他人が見ている私じゃ有りません 是が鏡の泣き所?
詰まり 人が見ている私の顔はその左側の部分は右側に見えます
人は向かい合って私を見れば長年の人を見る学習効果も有って人の右側は左側に見えても右側と認識しています


所が 鏡で見る自分は左側は左側に見えます 他人が誰も見た事無い顔を自分だけが見ている?
それを忠実に描けたって他人から見れば違って当然?アハハハ 言い訳みたいですけどこれも有りかなって思うのです


私は実は髪を左側で7:3に分けています 鏡で見ていますから左側で分けている様に見えます
それが頭にこびり付いていますから 絵を描いた時そのまま左で分けた様に描いてしまいます
でも実際人から見れば右側で分けている様に思ってしまいます 意図的に描いているんじゃ有りません


唇の上に一寸膨れた黒子が有るのです 鼻の下に溝が有りますよね 
人中・人中穴・鼻唇溝(びしんこう)と呼ばれる様ですがその黒子が人中の右側に有るのです 
何時も指で触っていますから場所は指が記憶しています
ですから絵を描く時は右側に描いています  アハハ自分の顔ですが混乱しているのです
髪は左側で別けているのに右側で描き 黒子は正しい位置です


人の顔は左右対称見たいに見えますが違うそうですね★
人の顔を写真に撮って 半分だけを取り出しそれを反転して顔にすると印象が全く違って見える事有るそうです
映画俳優さんでも自分は右側の方が自信有るからカメラで写す時は右側から何て注文する時も有るとか♪
私の絵は 誰も見た事無い私だけが鏡で見ている絵を描いているのです 
黒子の位置だけが正しいのですが他人が見てない絵を私が描いているのだと今日初めて気付いたと言うお粗末でした●
こんな事は理屈で判っていた筈なのに今ではすっかり忘れていました★


で、結論ですが 昨日の絵は私しか見られない鏡の中の自分の顔の似顔絵です♪
それが 結構似てると思ったものですから本当は自信作だったんです 
『おっ結構イイ顔に成ったじゃん♪』一寸気分良かったのです
で、自分の写真と見比べたら全然違うのです ガハハハ 参っちゃいました★
私を知っている人が 全然似てねぇやん★っとケンもホロロでした★クッソ〜!
鏡の中の不思議なアントニオ!何か私の日記の題名にピッタリの気がします◎

伊達や酔狂で鏡の像は虚像とは言わないのですね●確りと頭に叩き込んで置かないと錯覚します
そこで 更に飛躍して NETはバーチャルの世界です 全部が虚像の面持っています★
左側に見える物は右側かも? 綺麗に見える物・モノ・者・・・・用心して掛からないと逆かもです☆
自戒しています♪鏡と言うのは真実を映しているようで人に錯覚を見せています●


現実でも少し変の産経新聞!ネットではもっと変と感じます●
アハハ それとも現実で変だからネットでは他のお人は正しく見えるんでしょうか?
って事は鏡の中の自分が少しましな顔に成ったと思う事は現実ではハチャメチャ・・・?嗚呼〜〜★パタッ★