私の若い時そう言われた★今との違いは?


人間が単純でお喋りと来ていますから割と平気で本音を出します
悪気は無い積りですし自分の思いだけですからそう一般のお人を悪く言ったり非難している訳でもないのです
日記を人に見せてますしそれが日々の忘備録の様な日常の生活の事は余り書きたく有りませんし何かの感想や出来事の思いが中心に成ります
誰かの目を意識して奇麗事や建前の話が苦手ですから本音を言う事多いのです
その出来事を良く理解して洞察力でも有れば良いのですけど世間知らず物知らずですから
必然的に好き嫌いの話に成りそれが本音ですから其処に出てくる人なんて褒められる事なんて皆無に近い状態です!


それを偶々見た反対意見の人にとっては実にムカつく事を平気で抜け抜けと言ってるようで腹を立てられると思っています★
年寄りは愚痴っぽいですから何度も同じ事を是でもか是でもかと言う訳です★
個人的にはそれがネットだ!何て屁理屈つけて誰に何言われようと反省もしません
私が明らかに間違いを言ったり勘違いをして居たりを指摘されるのでしたら素直に訂正もしますが
考え方の違いを言われたり増してや好き嫌いの話しにケチ付けられてもほっといてんかぁ〜になる訳です


最近の若い人は積極性が薄れた人多いと聴いています 余り若い人と付き合い余り有りませんし話す機会も少ないから良く知りません 
年配の上司から言われた事を聞いているのか理解してるのかも良く判らない 挨拶が成ってない
言われた事をこなせない・やらない 未成熟のまま大人に成った人が多い 色んな事云われている様ですね


具体的には 貧困が元で高校・大学入学を断念と言うのが随分減ったのじゃないですかね 殆どの人が高校・大学進学されてます
少子化で兄弟が余り居ない 一人っ子も増えた様に思います 仕事に対する考え方も大幅に違ってきてアルバイトで生計を立てる 
派遣の方が気が楽 ニートでも平気 引き篭もりの人が増えた 結婚しない人・結婚出来ない人も増えた 
草食系と云われる男性増えてロリコンが目立つ 電車の中で平気で漫画を読んだり物食べたり化粧をする人増大 
集団で自殺 子供の虐め増大 モンスターペアレントと言われる自己チュー人間増えた 数え上げると限が無い位変化してきてます


時代に依って平均的な人の考えってのは変っていくのでしょうかねぇ?
私が若い頃今日日の若者は何考えてんだか?成っちゃ居ない!と年配の人から何度も言われた記憶あります
18歳の頃アメリカからツイストって踊りが日本にやって来ました 継いで直ぐにロカビリーでしたかね 
プレスリービートルズが大人気で公演中にヒステリーかトランス状態か知りませんが若い女性が失神するってのも彼方此方で出ました
その時大人と言われる年配者は日本の将来は如何成るんだ?乱れ過ぎると嘆いていた記憶あります


別に 如何って事有りません 成る様に成って現在です
敗戦でくしゃんと成ってた日本を遮二無二に成って復興させた年代なんてもう惚けているか亡くなっているでしょ
戦争から帰ってワッセワッセと子作りに精を出した人はもう今では数えるほどしか残っていないでしょ
だって 団塊世代と言われるそのワッセワッセで生まれた組みがリタイァの年代ですもんね
今頃のワケーシュはと言われた年代がまぁそりゃ欠陥も多いかも知れませんが日本を此処までして来ました


ゼネレーションギャップ何て何時の時代にも有り時代で平均的なパーソナリティも変化しても
そう大きく国が滅びて行くと言う事は無いのじゃないかと判らない成りに漠然と思っているのです
只 パーソナリティの変化は感じますが人格障害じゃ無いかと思われる人も増大です
アハハ 人の事云えません 私自身がどうも自分でも人格障害じゃ無いかと心理学の本を特に見るようになったほどですからね 
時々チェックしてますが危険ゾーンです★ そんな私ですから少し変どころじゃ無く大幅に変なおじさんかも知れません
今ではパーソナリティ障害にプラスして認知症も顕著で相乗効果も有って相当に変な本当に変なおじさんでしょう●


そう言う私が言うのですから説得力も皆無 馬鹿にされるかも知れませんが今のワケーシュで一番顕著ってのを感じている事が有るんです
それは何かと問われればベンベン!皆と同じ様な事してないと安心出来ない?皆の傍に居ないと不安!
団体行動取るってんじゃ無いのですけど 群れていないと心配で心配で〜〜って人が一杯居るように強く感じるのです


もう一年位前になりますか?大阪中の人多分90%以上だったと思います
全員マスクをしていた事が有りました インフルエンザの予防だったのでしょうけど驚きました
老いも若きも全員マスク着用ですからね 銀行強盗やるなら今がチャンスだと私本気でそう思っていました
私 この光景は変だと思ったのです 所が回りは誰も変と思わないからしていたのでしょ
私が変だったのですかね?知りませんけどウイルスなんて微細な物がマスクで防げるんかぁ〜って馬鹿にしていたのです


アッ日記長く成りました 明日に続きます 明日は携帯電話とツイッターから群れたがりの変に迫って見たいと★
それは何も変じゃない!お前が変だってぇ?ヘンッ!そかよ★云っとくけど私ャムレムレたがりじゃぁ〜!ざまミロっ!ヘヘンだぁ〜★