立ち飲み屋に人の付き合いって有るのかな?


何処の町でも有るのだろうけど大阪の町で特に目立つのは酒の立ち飲み屋さんとうどんの立ち食い屋さん?である

大阪人うどん好き多くて安くて早いうどん屋さん有っても可笑しくないのだが

酒の立ち飲みってのが私には奇異に見える

日本酒飲まない私、あまりその手の店には入った事無いのだが安いのだろうか?

お酒好きの人が一寸一杯って感じなんだろうけど是が結構流行っている見たいなのだ


居酒屋へは偶に行って飲む事有るのだけど其処で出合った人と話し弾む事しばしば有る

常連さんも居るからそんな人にも良く顔を合わし話し込む事が有る

立ち飲み屋さんでもそんな人の繋がり有るのだろうか?


茶店でも昔からのスタイルの店では客同士挨拶もし会話をする事が有る

馴染みの人が多いからそんな光景だってごく普通だ

幾ら気安い店だと言ってもスタバやドトールにそれ求めるのはマッ無理な話

他の人に声でも掛け様なら迷惑に思われ摘み出されるかも知れない

茶店の雰囲気が変わって来たのか其処へ来る人の気持ちが変わって来たのか一寸寂しい気もする


その癖 ネットでは知らない同士が旧知の友人みたいに話をしているのだから不思議

人の顔見て話をしないと尻の穴こそばい気持ちに成る私なんか居心地余り良くないのだけど★

マッその内WEBカメラが一般的に成って顔見ながら話なんてのは近い将来の事とは思う

ユビキタスの時代に成ればもっとそれが顕著に成るのじゃ無いだろうか?


顔見せない人とは会話拒否なんて事に成って営利誘拐はもう電話では連絡出来ないそんな時代が来るのじゃ無いの?

何て思っちゃったりしているのだ

出会いサイトだって都合良いだろう○ 人の顔見てから逢うか逢わないか決める事出来るのだから

早い話お見合いしてるようなものだ 

危ない人だって見分ける事可能かも知れない♪犯罪が減少しそうだ◎


・ ・・・・ふと我に返った・・・

イケ面のキムタクならそれは重宝かもしれないがイケズ面のキムトニの場合それは実に拙い結果を生むのじゃないか?

顔見えないからニコニコとした会話を愉しむことも出来るが見えたら・・・・

考えるの辞めとこうとッ!なんか薄ら寒くなってきそう★

近所の馴染みの喫茶店で馴染みの人だけに顔見せてる方が安心だ○

フム!ネットでカメラ普及が遅れているのは多分に私と同じ思いしている人が多いからかも知れないな

アハハ だからネットって人が話し易いのかも知れないと妙に納得してしまっている

この顔でこの体型でこの年でネットでは偉そうにしているのだから顔見えないネットってのは最高だぜ〜〜イエ〜イ〜〜マルッ!