忘れない年とする為に☆


3年前の事だがちょいと迷い持った

何か今まで只流されて生きているように感じたのだ

振り返ってみてもそう記憶に残る年ってのがちっとも無い

それでも生きているんだからそれで良いのかも知れないけどなんかだらしないように思ったのだ

そう毎日がしっかり生きているという実感が無かったのだ

流れに棹差して少し自分の意思で流れに逆らって見るかと考えた

何か随分彼方此方廻った気がする 何処かへ出掛けては何か思いを巡らせていたように思う

そこで考えた結論としてはそう突飛な物でもなかった

今その瞬間を大切に過そう・・・それだけだったのである

その瞬間を積み重ねていけばきっと満足出来るのじゃないかと考えた
愉しむ為に生きる 生きる事を愉しむ!それに尽きるんじゃ無いかと♪
アハハ 中途半端な私,そう思ったからと言って別に変化も無い

でも生きるべき戦略は決めた積りだった


一昨年 生まれて初めてのヒッチハイクってのをして見た

行ける所まで行って見よう 出来る事なら北海道へ♪

結果は東京までだったがこの年になってヒッチハイクってのは

私に取っては実に大きなイベントだったのだ

まるで何かの修行をしている感じを持ちそれだけで今までの考え方ガラリと変える事に為った◎


昨年は大事な人を失った その出来事が更に悔いの無い生き方をしなくちゃと決意させたのだ

子供の頃からの夢 アメリカの車での横断をと思いついた

なんせ長い距離 考える時間は実にたっぷりある 

私にしては長い旅行を終えて帰国した時 焦らないで生きて行こう

流れに乗って気持のんびりして行こうと又元の位置に戻っていた 

違うのはそれを確り自覚して居る事が出来た事だ


アハハ 人から見ればちっとも進歩無いように思うかもしれない

私自身は飛躍的な進歩だと思っているけど^^;

一生に一度しかない人生 それも後そう時間ある訳じゃない 

悔いだけは残さないで置こうと思っている


破天荒だけどプロの噺家に為るのだと決定してしまったほどだ

この年からの噺家ってのは誰もやった事無いだろ 

後23年生きると決めているけどその間に修行して

たった一度の凄い噺を出来たらと思っている それも焦らずにだ!


アハハ これも子供からの夢だった 

叶うか叶わないか判らないけど兎に角挑戦してみようと思っている



で,今年は何をしてやろうかと今考えているのだ 漠然と3つのプランが出来上がっている

琵琶湖から大阪湾までボートで下る・・それが第一

熊野古道を歩く・・又は伊勢参りを歩いてする・・東海道なり中山道を京都から東京まで歩く・・それが第二

スペインへ行く為の資金を遮二無二に貯める.そして行く!・・これが第三だ


アハッ だらしない私だから又計画倒れに為るかもしれない

余り計画して出来たことって無いからだ 出来るも縁,出来ないも縁だ シャー無い!

なんてっちゃってやれない時の逃げ道拵えているのかも知れない

マッ 目標は立てたがそれに縛られず出来れば良し 

出来なくてもそれも又良しそんな楽な気持でやってみたいと思っている

ガハハ お金無いから野宿何て事になるんだろうか?ホームレスみたいな旅になるんだろうか?

まあ健康だけが取り得 

この内の一つでも実現出来たら今年も想い出深い年になるだろう何てほくそえんでいる◎


蛇足だが去年の今頃 丁度アメリカ旅行を始めたのだ 

暇在ればOCNカフェの母屋から去年のイラストとアメリカ旅行の写真見て欲しい 

悲しみにくれながらもそれも人生と愉しんでいたのだ マルッ!